前提・実現したいこと
C#初心者です。
Visual Studio 2019 C#にてWindowsFormアプリを作っています。
実現したいこと
・リソースファイルのwavファイルを再生させたい。
・ただし同時に別のwavファイルが再生される可能性があるためDirectX.AudioVideoPlaybackを用いたい。
・第三者にアプリを使ってほしいのでパスの指定ではなく、IOの Properties.Resources.Sound1のように組み込みで使えるようなものにしたい。
困っていること
・通常Audio@"C:wavのパス")としなければいけないと思うのですが、このパスを指定してしまうと第三者のPCではパスがもちろん変わってしまうのでエラーが起きて落ちてしまいます。
なのでリソースファイルにしてそれを参照させたかったのですがやり方がわかりません。
同時に音が流れる可能性もあるため、DirectX.AudioVideoPlaybackを用いたかったのですが、@C:...のようなパスを指定する方法以外のやり方がわかりません。
###エラー文
・'System.IO.UnmanagedMemoryStream'を'Microsoft.DirectX.AudioVideoPlayback.Audio'に暗黙的に変換できません。
試したこと
・そもそもDirectXにはこだわりがないので他のプレーヤーで代替しようと思ったのですができなかった。
・ var click = new Audio(Properties.Resources.Sound1);
のように定義しようとしてみたがうまくいかなかった。
なので現在はSoundPlayer playerClick = new SoundPlayer(Sound1);
のようにして同時再生はできないもののとりあえず単発再生はできるという状態にしてあります。
ネットでいろいろ情報を探してみたのですが、検索方法が悪いのか該当記事を見つけることができませんでした。
わかりにくい説明で申し訳ございません。もし可能で、かつお手隙の方ご教授いただけると嬉しいです。
もし情報に不足があってわからないといった場合はご指摘いただければわかる範囲で補足いたします。
初心者のためまだまだプログラミングのことがわかっておらずご迷惑おかけする形になっているかもしれませんが何卒よろしくお願い申し上げます。
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー