キャラ(アセットストアでダウンロードしたUnityちゃんです)の切り替えをするためにchangecharaというスクリプトを作成しました
しかしThe type or namespace name 'UnityChanControlScriptWithRgidBody' could not be found というエラーが解決できなくて困っています。
アドバイスお願いします。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class changecharacter : MonoBehaviour { private int nowChara; // 操作可能なゲームキャラクター [SerializeField] private List<GameObject> charaList; // Start is called before the first frame update void Start() { charaList[0].GetComponent<UnityChanControlScriptWithRgidBody>().ChangeControl(true); } // Update is called once per frame void Update() { if(Input.GetKeyDown("q")) { ChangeCharacter(nowChara); } } void ChangeCharacter(int tempNowChara) { // 現在操作しているキャラクターを動かなくする charaList[tempNowChara].GetComponent<UnityChanControlScriptWithRgidBody>().ChangeControl(false); // 次のキャラクターの番号を設定 var nextChara = tempNowChara + 1; if(nextChara >= charaList.Count) { nextChara = 0; } // 次のキャラクターを動かせるようにする charaList[nextChara].GetComponent<UnityChanControlScriptWithRgidBody>().ChangeControl(true); // 現在のキャラクター番号を保持する nowChara = nextChara; } }
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2020/03/01 05:27
2020/03/01 05:44
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2020/03/03 18:10