質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1318閲覧

UnityでAdmobとAdbrixを導入する (Android環境)

momiji0210

総合スコア60

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2020/02/27 02:13

特殊な質問で申し訳ないです。
Unityでスマフォアプリを作る勉強をしてます。

AdmobとAdbrixを導入したところ、Androidでの実機転送で添付画像のエラーがでてしまいました。

Admob・・・スマフォアプリにて広告をだすSDK
Adbrix・・・スマフォアプリの計測SDK

おそらくAdbrix側のAndroidマニュフェスト、allowBackupが原因かと思います。
こちらをtrueにするとビルドは通るのですが、起動前に別のエラーがでます。

<application android:allowBackup="false" android:label="@string/app_name" android:icon="@drawable/icon" >

■エラー内容

DeploymentOperationFailedException: No activity in the manifest with action MAIN and category LAUNCHER. Try launching the application manually on the device. UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension.StartApplication (UnityEditor.Android.AndroidBuildProperties buildProperties, UnityEditor.Android.AndroidDevice device, UnityEditor.ProgressTaskManager taskManager) (at <f92457847c324e90907abe57dde6951d>:0) UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension+<LaunchBuildOnTarget>c__AnonStorey0.<>m__4 () (at <f92457847c324e90907abe57dde6951d>:0) UnityEditor.ProgressTaskManager.Run () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/ProgressBarUtils.cs:71) UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension.LaunchBuildOnTarget (UnityEditor.DeploymentTargets.IDeploymentTargetsMainThreadContext context, UnityEditor.BuildProperties buildProperties, UnityEditor.DeploymentTargets.DeploymentTargetId targetId, UnityEditor.ProgressHandler progressHandler) (at <f92457847c324e90907abe57dde6951d>:0) UnityEditor.DeploymentTargets.DeploymentTargetManager.LaunchBuildOnTarget (UnityEditor.BuildProperties buildProperties, UnityEditor.DeploymentTargets.DeploymentTargetId targetId, UnityEditor.ProgressHandler progressHandler) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/DeploymentTargets/DeploymentTargetManager.cs:45) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer+<LaunchOnTargets>c__AnonStorey1.<>m__0 () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:210) UnityEditor.EditorApplication:Internal_CallGlobalEventHandler() (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/EditorApplication.cs:329) UnityException: Could not find any valid targets to launch on for Android UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.LaunchOnTargets (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget buildTarget, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport buildReport, System.Collections.Generic.List`1[T] launchTargets) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:242) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.Launch (UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <f92457847c324e90907abe57dde6951d>:0) UnityEditor.Android.AndroidBuildPostprocessor.LaunchPlayer (UnityEditor.Modules.BuildLaunchPlayerArgs args) (at <f92457847c324e90907abe57dde6951d>:0) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Launch (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget buildTarget, System.String path, System.String productName, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport buildReport) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:173) UnityEditor.EditorApplication:Internal_CallGlobalEventHandler() (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/EditorApplication.cs:329) UnityException: Could not find any valid targets to launch on for Android

こちらの解消方法などお分かりになる方おりませんでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

他SDKに切り替えました

投稿2020/03/13 04:24

momiji0210

総合スコア60

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問