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unityのDoTweenで透過値を移動を使う

momiji0210

総合スコア60

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投稿2020/02/19 09:32

DoTweenの勉強をしており、複数のアクションをするには
シーケンスを使えばよいというところまでは理解できました。

現在、

・画像の透過値0→255に
・255になったら画面上部に移動

というシンプルな動きを試しています。
こちらのリスタート機能を試したのですが、
元の位置に戻るだけでうまく動作しません。

OnCompleteが呼ばれるまではリスタート機能がはたらくため、
何かしら保持が必要なのでしょうか。

またRectTransformを使っているのですが、DoTween上で
終了値だけでなく初期値を設定する方法などないでしょうか。

下記がコードとなります。

C#

1using DG.Tweening; 2 3public GameObject imageLogo; 4 5private Sequence sequenceLogo; 6 7void Start() { 8 9// 最初は消えている 10 Image image = imageLogo.GetComponent<Image>(); 11 12 Vector3 pos = new Vector3(0, 0, 0); 13 imageLogo.GetComponent<RectTransform>().localPosition = pos; 14 15 sequenceLogo = DOTween.Sequence(); 16 17 // 透過値 18 sequenceLogo.Append( 19 DOTween.ToAlpha( 20 () => new Color(255, 255, 255, 0), 21 color => image.color = color, 22 1.0f, 23 0.5f 24 ).SetEase(Ease.InSine) 25 ); 26 27 // 画面上部に移動 28 sequenceLogo.Append( 29 imageLogo.GetComponent<RectTransform>().DOLocalMove ( 30 new Vector3(0, 250, 0), 31 1.0f 32 ).OnComplete(() => { 33 Debug.Log("end"); 34 //sequenceLogo.Restart(); 35 //sequenceLogo.Pause(); 36 }) 37 ); 38 39} 40 41void Update() { 42 if(Input.GetButton("Fire1")){ 43 44 Image image = imageLogo.GetComponent<Image>(); 45 46 Vector3 pos = new Vector3(0, 0, 0); 47 imageLogo.GetComponent<RectTransform>().localPosition = pos; 48 49 sequenceLogo.Restart(false, -1f); 50 } 51} 52

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SetAutoKill(false) っていうオプションがあるので、そちらで対応できると思います!

投稿2020/02/19 11:04

MasujimaRyohei

総合スコア422

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momiji0210

2020/02/19 17:55

ありがとうございます!無事解決しました。 他のサイトを見ると、Restartしか書いていなかったので、こちらの存在知りませんでした。 本当に助かりました。
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