前提・実現したいこと
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)unity
Resourcesにimportした画像をQuadにはりつけて生成したいです。実行したらQuadしか生成されません。
PNG画像はResourecesに入っています。
発生している問題・エラーメッセージ
Quadのみの生成されます。 画像(PNG)がはられていないです。
エラーメッセージ
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using System;
using System.IO;
using System.Threading;
public class getfish : MonoBehaviour
{
public static String[] processedFiles; // Start is called before the first frame update
static void Main(string[] args)
{
processedFiles = new String[1]; //動的に配列のサイズを変えるので最初は配列の数を1個で作成。
Console.WriteLine(processedFiles.Length);
} // Update is called once per frame void Update() { IEnumerable<string> files = System.IO.Directory.EnumerateFiles( @"C:\Users\pokem\aquarium\Assets\Resources", "*", System.IO.SearchOption.AllDirectories); foreach (string f in files) { //ファイル名を取得 string str = Path.GetFileName(f); //処理済み一覧に一致するファイル名があるかどうかチェック int i = Array.IndexOf(processedFiles, str); Console.WriteLine("0以上なら配列に同じファイルが存在する " + i); //配列に一致するファイル名があれば、このファイルの処理を飛ばす if (i > -1) { Console.WriteLine("continueしました"); continue;//次のファイルの処理へ移る } GameObject obj = (GameObject)Resources.Load("Quad"); Quaternion rote = Quaternion.Euler(0.0f, 45.0f, 90.0f); GameObject instance = (GameObject)Instantiate(obj, new Vector3(5.0f, 5.0f, 5.0f), Quaternion.identity); var rend = instance.GetComponent<Renderer>(); rend.material.mainTexture = Resources.Load(str) as Texture; getfish.processedFiles[getfish.processedFiles.Length - 1] = str; Console.WriteLine(getfish.processedFiles[getfish.processedFiles.Length - 1]); //次回の配列操作処理に備えて配列のサイズを1つ大きくしておく Array.Resize(ref processedFiles, processedFiles.Length + 1); Console.WriteLine("processedFiles[]配列の数" + processedFiles.Length); for (int count = 0; count < processedFiles.Length; count++) { Console.WriteLine("processedFiles[]配列リスト" + processedFiles[count]); } } }
}
### 試したこと ここに問題に対して試したことを記載してください。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。
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