質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

Q&A

1回答

1132閲覧

ワードプレスの引っ越しでエラーが出てしまった時の対処法について。

fukusima

総合スコア4

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

0グッド

1クリップ

投稿2020/02/16 21:04

##1. 前提・実現したいこと

ワードプレスのダッシュボードにログインしたい。

##2. 発生している問題

私はワードプレスの引っ越しを行おうとしています。

ffftpを使用して元のサイト情報をPCにダウンロードし、別ドメインに変更したい目的で別ドメインにアップロードしました。

一部アップロードできないファイルがありましたが、最後まで終わらせました。

当該のワードプレスのダッシュボードにアクセスしようとすると下記のようなコメントが出てきます。

「Fatal error: Cannot declare class WP_Privacy_Policy_Content, because the name is already in use in 」

翻訳すると

「致命的エラー:名前が既に使用されているため、クラスWP_Privacy_Policy_Contentを宣言できません」

その場所について

「/class-wp-privacy-policy-content.php on line 10」

と言及されているためphpファイル抜粋すると

「final class WP_Privacy_Policy_Content {」

と書かれています。

##3.class-wp-privacy-policy-content.phpファイル1~100桁

ファイルは725桁までありましたが全部乗せてもしょうがないと思いましたので1~100桁までを抜粋しております。

<?php /** * WP_Privacy_Policy_Content class. * * @package WordPress * @subpackage Administration * @since 4.9.6 */ final class WP_Privacy_Policy_Content { private static $policy_content = array(); /** * Constructor * * @since 4.9.6 */ private function __construct() {} /** * Add content to the postbox shown when editing the privacy policy. * * Plugins and themes should suggest text for inclusion in the site's privacy policy. * The suggested text should contain information about any functionality that affects user privacy, * and will be shown in the Suggested Privacy Policy Content postbox. * * Intended for use from `wp_add_privacy_policy_content()`. * * @since 4.9.6 * * @param string $plugin_name The name of the plugin or theme that is suggesting content for the site's privacy policy. * @param string $policy_text The suggested content for inclusion in the policy. */ public static function add( $plugin_name, $policy_text ) { if ( empty( $plugin_name ) || empty( $policy_text ) ) { return; } $data = array( 'plugin_name' => $plugin_name, 'policy_text' => $policy_text, ); if ( ! in_array( $data, self::$policy_content, true ) ) { self::$policy_content[] = $data; } } /** * Quick check if any privacy info has changed. * * @since 4.9.6 */ public static function text_change_check() { $policy_page_id = (int) get_option( 'wp_page_for_privacy_policy' ); // The site doesn't have a privacy policy. if ( empty( $policy_page_id ) ) { return false; } if ( ! current_user_can( 'edit_post', $policy_page_id ) ) { return false; } $old = (array) get_post_meta( $policy_page_id, '_wp_suggested_privacy_policy_content' ); // Updates are not relevant if the user has not reviewed any suggestions yet. if ( empty( $old ) ) { return false; } $cached = get_option( '_wp_suggested_policy_text_has_changed' ); /* * When this function is called before `admin_init`, `self::$policy_content` * has not been populated yet, so use the cached result from the last * execution instead. */ if ( ! did_action( 'admin_init' ) ) { return 'changed' === $cached; } $new = self::$policy_content; // Remove the extra values added to the meta. foreach ( $old as $key => $data ) { if ( ! empty( $data['removed'] ) ) { unset( $old[ $key ] ); continue; } $old[ $key ] = array( 'plugin_name' => $data['plugin_name'], 'policy_text' => $data['policy_text'], ); }

##4. 試したこと

元ドメインのファイルと移管先のデータ量に差があったため、再度アップロードを試しました。

しかし、Fatal errorは変わらず表示されたままでした。

php言語のことなどわからない初心者で当サイトの中でも質問を探してみてやってみた方法は以上です。

初心者ゆえ質問内容が分かりずらいところなどあろうかと思いますが、ご教授いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/16 22:47

ffftp 自体がアウトなアプリなので、 WinSCP 等他のファイル転送クライアントを利用してみてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/16 22:55

あとそもそも、 FFFFTP はどこからダウンロードしたんだろう。 開発者が引き継ぐたびにダウンロード場所が変わってるわけだが( 最新は 4.4 / 確実にNGは 2.x 以下)
yoorwm

2020/02/17 01:13

> 一部アップロードできないファイルがありましたが、最後まで終わらせました。 この部分が何を言っているのか分かりませんが、一式揃っていないのなら動かないのも当たり前では? それよりこちら > 致命的エラー:名前が既に使用されているため、クラスWP_Privacy_Policy_Contentを宣言できません この内容からするとWP_Privacy_Policy_Contentというのを定義したファイルを2つ以上アップしてしまったのかと思いますが心当たりありますか?
fukusima

2020/02/18 14:32 編集

asahina1979さん ありがとうございます。 fffftpはバージョンが3.8でした。 教えていただいたftpアプリを使ってみました。 アップロードを終えましたが、やはり「WP_Privacy_Policy_Content」の問題はそのままで解決になっていませんでした。
fukusima

2020/02/18 14:43 編集

yoorwmさん ありがとうございます。 > 一部アップロードできないファイルがありましたが、最後まで終わらせました。 これについては、asahina1979さんに伺ったftpアプリを入れてアップロードし終わりました。 > 致命的エラー WP_Privacy_Policy_Contentを定義したファイルを2つ以上アップはしたかが自分で調べることができていません。 サーバーの中に、「privacy」と名前がつくファイルは ・privacy-tools.php ・class-wp-privacy-data-export-requests-list-table.php ・class-wp-privacy-policy-content.php(問題ファイル?) ・class-wp-privacy-requests-table.php ・class-wp-privacy-data-removal-requests-list-table.php の5つでした。 同じファイルは当該サーバーの中ではありませんでした。 心当たりで言うと2度以上、htacesseファイルを除いて一括アップロードを行っておりますので、それが悪いものでしょうか。 若しくは、今回の引っ越しは同じサーバー内でドメイン変更を行おうとしており、元ドメインと新ドメインで同じファイルがあるのが良くないのでしょうか。
guest

回答1

0

一部アップロードできないファイルがありましたが、最後まで終わらせました。

エラーメッセージが出ていると思いますので、ftp でアップロードに失敗する原因をしらべてください。

元ドメインのファイルと移管先のデータ量に差があったため、再度アップロードを試しました。

ファイルが一つでも足らないと問題が発生する可能性があります。

全部ありますか?

実行されている手順がよくわからないのですが、
WordPress の引越し の手順で行なっているのでしょうか?

投稿2020/02/16 21:59

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fukusima

2020/02/18 11:34

CHERRYさん ありがとうございます。 FTPのアップロードの原因調べてみます。 また、引っ越しの手順がこのような形で出てるのを存じ上げませんでした。 熟読して実行させていただきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する