困っていること
- Unityで、音楽の再生位置を設定したいのですが、できずに困っています。
###動かないプログラム
C#
1//~~~~~省略~~~~~ 2public class Sugar1Controller : MonoBehaviour 3{ 4 float time; 5 6 void Start() 7 { 8 audio = GetComponent<AudioSource>();//コンポーネントの取得 9 } 10 11 public void B_P() 12 { 13 time = 9.0f;//timeの設定 14 audio.PlayScheduled(AudioSettings.dspTime * time);//音を鳴らす 15 } 16//~~~~~省略~~~~~
###上のプログラム上で実現させようとしていること
- B_P()で
time
に9.0fを代入させ、再生位置をtime
に代入されている値にする。(この場合、再生位置は、9秒。)
###確認したこと
- プログラムのアタッチ。
- Inspectorビューでオブジェクトとプログラムの関連付け
- 以下のプログラムだと、音楽は鳴る。
C#
1audio.Play();//音を鳴らす 2```_____________ 3どうすれば、音楽の再生位置を設定できるでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
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2020/02/11 01:43