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Q&A

1回答

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Unity コルーチンを使わずに、1つ目のAudioClip終了時 2つ目のClipを再生する方法

beryberybery

総合スコア41

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投稿2020/02/10 14:20

AudioClip終了時間を見計らって、コルーチンを使い2つ目のClipに以降する処理をせずに、

1つ目のオーディオの再生が終わったら(再生時間終了)次のClipに移行したいのですが、

何か良い方法があれば教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

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guest

回答1

0

コルーチンを使ってはいけない理由が気になって回答が億劫になります。

ひとまず、Update()内で再生が終わっていることを監視する手段があります。

void Update() { if (audioSource.isPlaying == false) { PlayNext(); } }

Updateループが望ましくないのであれば、次に再生するAudioClipの長さを参照して、再生をスケジュールする手段もあります。

AudioSource nextAudioSource; AudioClip nextClip; ... nextAudioSource.PlayScheduled(AudioSettings.dspTime + nextClip.length);

投稿2020/02/11 05:07

cider0318

総合スコア135

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