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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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一部端末でAndroidアプリをサスペンドした後、ホーム画面のアイコンからレジュームさせると強制終了する

GAT-X103
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総合スコア12

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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投稿2016/01/07 02:55

Unityで開発しているAndroidアプリなのですが、
こちらに報告されている、アプリをサスペンドさせてホーム画面のアイコンからレジュームさせるとFatal Signal 11が発生し強制終了される現象が発生しています。
アイコンからでなく、タスク切り替えからレジュームさせた場合は正常に動作しています。
インストール後数回のみ発生し、何度かやっていると発生しなくなります。
発生を確認している端末は、nexus7、Xperia Z4等です。

以下がエラーログです。(パッケージ名等は変更しています)

12-09 17:54:29.341: W/google-breakpad(5513): ### ### ### ### ### ### ### ### ### ### ### ### ###
12-09 17:54:29.341: W/google-breakpad(5513): Chrome build fingerprint:
12-09 17:54:29.341: W/google-breakpad(5513): 1.0.2
12-09 17:54:29.341: W/google-breakpad(5513): 1000
12-09 17:54:29.341: W/google-breakpad(5513): 0f3bea20-6f48-42f1-8fc8-cf1f740f3b1d
12-09 17:54:29.341: W/google-breakpad(5513): ### ### ### ### ### ### ### ### ### ### ### ### ###
12-09 17:54:29.341: A/libc(5513): Fatal signal 11 (SIGSEGV), code 1, fault addr 0x50 in tid 5636 (UnityMain)
12-09 17:54:29.443: I/DEBUG(347): *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
12-09 17:54:29.443: I/DEBUG(347): Build fingerprint: 'google/shamu/shamu:5.0.1/LRX22C/1602158:user/release-keys'
12-09 17:54:29.443: I/DEBUG(347): Revision: '33696'
12-09 17:54:29.443: I/DEBUG(347): ABI: 'arm'
12-09 17:54:29.443: I/DEBUG(347): pid: 5513, tid: 5636, name: UnityMain >>> com.XXX <<<
12-09 17:54:29.443: I/DEBUG(347): signal 11 (SIGSEGV), code 1 (SEGV_MAPERR), fault addr 0x50
12-09 17:54:29.459: I/DEBUG(347): r0 00000000 r1 9f780b50 r2 00000001 r3 00000000
12-09 17:54:29.459: I/DEBUG(347): r4 00000001 r5 9f712c20 r6 00000000 r7 746f6248
12-09 17:54:29.459: I/DEBUG(347): r8 32db7740 r9 9206d400 sl 00000000 fp a07ff994
12-09 17:54:29.459: I/DEBUG(347): ip b6f0172c sp a07ff970 lr a2843420 pc a283c4a4 cpsr a00f0010
12-09 17:54:29.460: I/DEBUG(347): backtrace:
12-09 17:54:29.460: I/DEBUG(347): #00 pc 001ef4a4 /data/app/com.XXX-2/lib/arm/libmono.so
12-09 17:54:29.460: I/DEBUG(347): #01 pc 001f641c /data/app/com.XXX-2/lib/arm/libmono.so (mono_array_new+116)
12-09 17:54:29.460: I/DEBUG(347): #02 pc 002b1fe4 /data/app/com.XXX-2/lib/arm/libunity.so
12-09 17:54:29.460: I/DEBUG(347): #03 pc 004898f8 /data/app/com.XXX-2/lib/arm/libunity.so
12-09 17:54:29.460: I/DEBUG(347): #04 pc 0048d860 /data/app/com.XXX-2/lib/arm/libunity.so
12-09 17:54:29.460: I/DEBUG(347): #05 pc 004925ac /data/app/com.XXX-2/lib/arm/libunity.so
12-09 17:54:29.460: I/DEBUG(347): #06 pc 005a5ab3 /data/dalvik-cache/arm/data@app@com.XXX-2@base.apk@classes.dex
12-09 17:54:30.793: I/DEBUG(347): Tombstone written to: /data/tombstones/tombstone_08
12-09 17:54:30.794: W/ActivityManager(854): Force finishing activity com.XXX/com.unity.exactivity.ExActivity
12-09 17:54:30.794: E/SharedPreferencesImpl(854): Couldn't create directory for SharedPreferences file shared_prefs/log_files.xml
12-09 17:54:30.794: I/BootReceiver(854): Copying /data/tombstones/tombstone_08 to DropBox (SYSTEM_TOMBSTONE)
12-09 17:54:30.864: I/Adreno(854): EGLInit: QTI Build: 10/14/14, 40a273b, I86da836d38
12-09 17:54:30.871: I/OpenGLRenderer(854): Initialized EGL, version 1.4
12-09 17:54:30.889: I/WindowState(854): WIN DEATH: Window{182b88ae u0 com.XXX/com.unity.exactivity.ExActivity}
12-09 17:54:30.891: W/InputDispatcher(854): channel '36bbf0b6 com.XXX/com.unity.exactivity.ExActivity (server)' ~ Consumer closed input channel or an error occurred. events=0x9
12-09 17:54:30.891: E/InputDispatcher(854): channel '36bbf0b6 com.XXX/com.unity.exactivity.ExActivity (server)' ~ Channel is unrecoverably broken and will be disposed!
12-09 17:54:30.893: I/WindowState(854): WIN DEATH: Window{5919409 u0 SurfaceView}
12-09 17:54:30.895: I/WindowState(854): WIN DEATH: Window{36bbf0b6 u0 com.XXX/com.unity.exactivity.ExActivity}
12-09 17:54:30.895: W/InputDispatcher(854): Attempted to unregister already unregistered input channel '36bbf0b6 com.XXX/com.unity.exactivity.ExActivity (server)'
12-09 17:54:30.895: W/WindowManager(854): Force-removing child win Window{20cf60e u0 SurfaceView} from container Window{36bbf0b6 u0 com.XXX/com.unity.exactivity.ExActivity}
12-09 17:54:30.900: W/WindowManager(854): Failed looking up window
12-09 17:54:30.900: W/WindowManager(854): java.lang.IllegalArgumentException: Requested window android.os.BinderProxy@2789008d does not exist
12-09 17:54:30.900: W/WindowManager(854): at com.android.server.wm.WindowManagerService.windowForClientLocked(WindowManagerService.java:8412)
12-09 17:54:30.900: W/WindowManager(854): at com.android.server.wm.WindowManagerService.windowForClientLocked(WindowManagerService.java:8403)
12-09 17:54:30.900: W/WindowManager(854): at com.android.server.wm.WindowState$DeathRecipient.binderDied(WindowState.java:1113)
12-09 17:54:30.900: W/WindowManager(854): at android.os.BinderProxy.sendDeathNotice(Binder.java:551)
12-09 17:54:30.900: I/WindowState(854): WIN DEATH: null
12-09 17:54:30.912: I/Zygote(361): Process 5513 exited due to signal (11)
12-09 17:54:30.917: I/ActivityManager(854): Process com.XXX (pid 5513) has died
12-09 17:54:30.948: I/ActivityManager(854): Start proc com.XXX for activity com.XXX/com.unity.exactivity.ExActivity: pid=5646 uid=10201 gids={50201, 9997, 3003} abi=armeabi-v7a

調べてみて見つかった情報を元に、launchModeの設定等変更してみましたが解決できませんでした。
原因としては何が考えられますでしょうか?

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