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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityの子オブジェクトの軸とメッシュがずれます

iodoform

総合スコア4

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投稿2020/02/10 05:51

前提・実現したいこと

unity2017.4.28f1で子オブジェクト設定をすると座標軸とメッシュレンダラー,コライダーがずれます。回避する方法があれば教えてください。

発生している問題・エラーメッセージ

quadを別のスケールが1ではないオブジェクトの子オブジェクトに設定すると、子オブジェクトになったquadの表示されるメッシュと座標軸の角度がずれ、表示される見た目の大きさも変わります

イメージ説明

試したこと

親オブジェクト のスケールが1の時は問題は発生しませんでした。
また、unity2019.2.17f1で試すと同様の問題は発生しませんでした。このバージョン特有の問題のようです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity2017.4.28f1使用

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