それについて一体なんと読んだらいいのか、どう調べたらいいのか分からないので今から質問します。
例えばUnityで立方体を作成しテクスチャを貼るメソッドを書きます。
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1GameObject tmpCube = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube); 2tmpCube.transform.position = new Vector3(0, 0, 0); 3tmpCube.transform.rotation = Quaternion.Euler(0, 0, 0); 4・・・
次に球を作成しテクスチャを貼るメソッドを書きます。
html
1GameObject tmpSphere = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Sphere); 2tmpSphere.transform.position = new Vector3(0, 0, 0); 3tmpSphere.transform.rotation = Quaternion.Euler(0, 0, 0); 4・・・
円柱、板・・・とほぼ同じようなメソッドを書いていて無駄だなあと思うのですが、これを一つに纏める方法が思いつきません。
PrimitiveType.Cube
PrimitiveType.Sphere
の部分だけ整合性を保てれば良いと思うのですが
C#のサイトを巡った限り私には見つけられませんでした。このような物は1つに統合できるのでしょうか?
関数というものを知っていますか?
はい。
使えますか?
いや、作れますか?
はい。上では一部分を書いています。全てだと
void makecube()
{
FileStream fs = new FileStream(@"/test.jpg", FileMode.Open);
BinaryReader bin = new BinaryReader(fs);
byte[] result = bin.ReadBytes((int)bin.BaseStream.Length);
bin.Close();
Texture2D tex = new Texture2D(1, 1);
tex.LoadImage(result);
GameObject tmpCube = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube);
tmpCube.transform.position = new Vector3(0, 0, 0);
tmpCube.transform.rotation = Quaternion.Euler(0, 0, 0);
tmpCube.transform.localScale = new Vector3(1, 1, 1);
tmpCube.GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = tex;
}
のような感じになります。
PrimitiveType を引数とする関数を書けば解決するように思いますが、それで何か問題がありますか?
PrimitiveType を引数とする発想が思い浮かびませんでした。問題ありません、ありがとうございます。
メソッドは関数の一種なので、y_waiwai さんの回答と同主旨です。それで解決するならこれをベストアンサーにしてください。
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