前提・実現したいこと
アルファブレンディングの実現
Initialize関数で座標(X:100,Y:200)~(X:200,Y:300)の範囲のランダムな座標を20個作成して、発生した座標にテクスチャを描画したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
ランダム関数を使って作ったのですが実装の仕方がわかりません。
該当のソースコード
c++
1//INCLUDE 2#include "GameApp.h" 3 4//テクスチャクラスの宣言 5CTexture gTexture; 6//ランダム座標 7#define SMOKECOUNT 20 8 9MofBool CGameApp::Initialize(void){ 10 //リソース配置ディレクトリの設定 11 CUtilities::SetCurrentDirectory("Resource"); 12 //テクスチャの読み込み 13 gTexture.Load("Et_co_smoke_01.dds"); 14 15 //ランダムな座標を決定 16 int pointx[SMOKECOUNT]; 17 for (int i = 0; i < SMOKECOUNT; i++) 18 { 19 pointx[i] = rand() % 200 + 100; 20 } 21 22 int pointy[SMOKECOUNT]; 23 for (int i = 0; i < SMOKECOUNT; i++) 24 { 25 pointy[i] = rand() % 300 + 200; 26 } 27 return TRUE; 28} 29 30MofBool CGameApp::Update(void){ 31 //キーの更新 32 g_pInput->RefreshKey(); 33 return TRUE; 34} 35 36MofBool CGameApp::Render(void){ 37 //描画開始 38 g_pGraphics->RenderStart(); 39 //画面のクリア 40 g_pGraphics->ClearTarget(0.0f,0.0f,1.0f,0.0f,1.0f,0); 41 42 //通常の描画 43 g_pGraphics->SetBlending(BLEND_NORMAL); 44 gTexture.Render(100, 100); 45 46 47 g_pGraphics->SetBlending(BLEND_NORMAL); 48 gTexture.Render(100,200); 49 50 g_pGraphics->SetBlending(BLEND_NONE); 51 gTexture.Render(300, 200); 52 53 g_pGraphics->SetBlending(BLEND_ADD); 54 gTexture.Render(500, 200); 55 56 g_pGraphics->SetBlending(BLEND_SUB); 57 gTexture.Render(700, 200); 58 59 //描画の終了 60 g_pGraphics->RenderEnd(); 61 return TRUE; 62} 63 64MofBool CGameApp::Release(void){ 65 //テクスチャの解放 66 gTexture.Release(); 67 return TRUE; 68}
試したこと
pointx,pointyをgTexture.Renderの座標に入れてみたのですが実装されませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Microsoft Visual Studio 2017