Unity3D game kit lite です。アセットだけを新しい空のプロジェクトに移動して自分でコードを書きエディタを触ってみたくてこうしてます。
質問内容
質問ですが、どうすれば提示画像の4枚目のような武器を振るときの残像のようなエフェクトを実装できるのでしょうか?参考サイト下記のものを見たり色々調べましたが同じようなことする方法がわかりません**。※取りえず武器を持たせることは後回しにしています。**
またアセットを見ているとmodel にテクスチャーを入れていてスクリプトを見ると動いておわずその場にパッって表示しているだけのような気がします。がそうなのでしょうか?
知っていること
Prafabを作りそれをスクリプトで実装するということは理解しました。
リンクと画像
参考サイト1: https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/comp-Effects.html
参考サイト2: https://qiita.com/UnagiHuman/items/ca1007535241c1c4a958
参考動画3: https://www.youtube.com/watch?v=l-NcDKoHWEw&t=362s
スクリプト
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; namespace Gamekit3D { public class TimeEffect : MonoBehaviour { public Light staffLight; Animation m_Animation; void Awake() { m_Animation = GetComponent<Animation>(); gameObject.SetActive(false); } public void Activate() { gameObject.SetActive(true); staffLight.enabled = true; if (m_Animation) m_Animation.Play(); StartCoroutine(DisableAtEndOfAnimation()); } IEnumerator DisableAtEndOfAnimation() { yield return new WaitForSeconds(m_Animation.clip.length); gameObject.SetActive(false); staffLight.enabled = false; } } }
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2020/03/27 06:22
2020/03/27 08:12