質問編集履歴
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3d game kit 内のエフェクトの実装の仕組みがりたい。modelをエフェクトに使ってるとうのは?
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### 質問内容
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質問ですが、どうすれば提示画像の**4枚目**のような武器を振るときの残像のようなエフェクトを実装できるのでしょうか?**参考サイト下記**のものを見たり色々調べましたが同じようなことする方法がわかりません**。※取りえず武器を持たせることは後回しにしています。**
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またアセットを見ているとmodel にテクスチャーを入れていてスクリプトを見ると動いておわずその場にパッって表示しているだけのような気がします。がそうなのでしょうか?
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参考動画3: https://www.youtube.com/watch?v=l-NcDKoHWEw&t=362s
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using System.Collections;
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namespace Gamekit3D
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public class TimeEffect : MonoBehaviour
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public Light staffLight;
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void Awake()
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m_Animation = GetComponent<Animation>();
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public void Activate()
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gameObject.SetActive(true);
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staffLight.enabled = true;
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if (m_Animation)
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m_Animation.Play();
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StartCoroutine(DisableAtEndOfAnimation());
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IEnumerator DisableAtEndOfAnimation()
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yield return new WaitForSeconds(m_Animation.clip.length);
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gameObject.SetActive(false);
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![イメージ説明](14be43386c66e8971c61530ff4c28020.png)
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![イメージ説明](c565e983d3c008f090a9c9016c87d23f.png)
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![イメージ説明](890364ea06acff7d49633f9a06bd240c.png)
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[イメージ説明](386c930ea6440825d339bff3eb78dad1.png)
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武器を振る時の"動く"エフェクトを実装する方法が知りたい
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Unity3D game kit lite です。アセットだけを新しい空のプロジェクトに移動して自分でコードを書きエディタを触ってみたくてこうしてます。
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### 質問内容
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質問ですが、どうすれば提示画像の**4枚目**のような武器を振るときの残像のようなエフェクトを実装できるのでしょうか?**参考サイト下記**のものを見たり色々調べましたが同じようなことする方法がわかりません**。※取りえず武器を持たせることは後回しにしています。**
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Prafabを作りそれをスクリプトで実装するということは理解しました。
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参考サイト1: https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/comp-Effects.html
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参考サイト2: https://qiita.com/UnagiHuman/items/ca1007535241c1c4a958
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※参考サイト:https://www.g-angle.co.jp/blog/animation/shuriken-effect-modeling-first/
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mesh renderer を使ってエフェクトを実装する方法が知りたい。
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mesh renderer を使ってエフェクトを実装する方法が知りたい。
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Unity 3D game kit lite のstaff(武器)を振った時の光るエフェクトを自分で設定して実装したいのですがどうればいいのでしょうか?取りえずマテリアルを設定してPrefab化して左クリックで攻撃をするときにエフェクトが出現するという処理だけを作ったのですが振る時と一緒にエフェクトがでません。初めてやるので出来上がっているサンプルシーンを触りましたが内容が分析できないため質問しました
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1、エフェクトの場所が同じ場所で生成されてしまうので武器を振った時に軌跡のように青いエフェクトを出して最後は消えていく表現を実装したいのですがまずは何をすることから始めてればいいのでしょうか?
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また参考サイトようなエフェクトにモデル?ポリゴンを使った処理をするということなのでしょうか?
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※追記 調べましたがエフェクトにもいろいろありましてこの場合はどうすればいいのかわからいなので質問しました
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調べ方の単語とかあれば教えていただきたいです。
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※参考サイト:https://www.g-angle.co.jp/blog/animation/shuriken-effect-modeling-first/
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![イメージ説明](4001e99a3f4bd3df0a806389579ac7db.png)
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mesh renderer を使ってエフェクトを実装する方法が知りたい。(3d game kit にあるよな
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文章を追記しました。
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1、エフェクトの場所が同じ場所で生成されてしまうので武器を振った時に軌跡のように青いエフェクトを出して最後は消えていく表現を実装したいのですがまずは何をすることから始めてればいいのでしょうか?
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※追記 調べましたがエフェクトにもいろいろありましてこの場合はどうすればいいのかわからいなので質問しました
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調べ方の単語とかあれば教えていただきたいです。
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文章を編集しました。
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武器を振る時に残像のようなエフェクトを出す方法。
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Unity 3D game kit lite のstaff(武器)を振った時の光るエフェクトを自分で設定して実装したいのですがどうればいいのでしょうか?取りえずマテリアルを設定してPrefab化して左クリックで攻撃をするときにエフェクトが出現するという処理だけを作
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初めてやるので出来上がっているサンプルシーンを触りましたが内容が分析できないため質問しました。以下の二つの質問の回答をお願いします。
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Unity 3D game kit lite のstaff(武器)を振った時の光るエフェクトを自分で設定して実装したいのですがどうればいいのでしょうか?取りえずマテリアルを設定してPrefab化して左クリックで攻撃をするときにエフェクトが出現するという処理だけを作ったのですが振る時と一緒にエフェクトがでません。初めてやるので出来上がっているサンプルシーンを触りましたが内容が分析できないため質問しました
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1、エフェクトの場所が同じ場所で生成されてしまうので武器を振った時に軌跡のように青いエフェクトを出して最後は消えていく表現を実装したい
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1、エフェクトの場所が同じ場所で生成されてしまうので武器を振った時に軌跡のように青いエフェクトを出して最後は消えていく表現を実装したいのですがまずは何をすることから始めてればいいのでしょうか?
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2実装が出来たらライトを実装して光るエフェクトにしたい。
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武器を振る時に残像のようなエフェクトを出す方法で座標計算をしたい。
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mesh rendererを使って武器を振る時に残像のようなエフェクトを出す方法で座標計算をしたい。
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