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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityを使用してパチンコのシミュレーター(一般的なCR機体)を作成時に球がスタートチェッカー(入ると保留がたまるやつ)に入る率が著しく低い

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/02/07 00:28

編集2020/02/10 04:43

前提・実現したいこと

Unityを使用してパチンコのシミュレーター(一般的なCR機体)を作成したいと考えております。

発生している問題・エラーメッセージ

球がスタートチェッカー(入ると保留がたまるやつ)に入る率が著しく低い状態にあります。 なので、球がスタートチェッカーに入る率をある程度操作したいと考えているのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

試したこと

スタートチェッカー上部に球を吸い寄せるオブジェクト(Atanで角度を取得し、addforceで無理やり近づける)を配置しましたが、結果は芳しくありませんでした。
他に良い方法があれば、ご教示願いたいです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.2.19
C#

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hogefugapiyo

2020/02/07 00:42

ソースコード、内容のわかる画像、結局何を知りたいのかなど質問内容をもう少し充実させると回答が得られやすくなるかと思います。
y_waiwai

2020/02/07 01:02

質問文になっていません。 なにをききたいんでしょうか。
guest

回答1

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ベストアンサー

スタートチェッカー上部に球を吸い寄せるオブジェクト(Atanで角度を取得し、addforceで無理やり近づける)を配置しましたが、結果は芳しくありませんでした。

基本的には、上記の方法で上手くいくんじゃないでしょうか。
あとは吸い寄せるオブジェクトの調整次第だと思います。

最悪の場合、玉オブジェクトの座標をスタートチェッカーに入る位置に変更してしまえば良いと思います。

投稿2020/02/10 05:07

nskydiving

総合スコア6500

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SNS_acount

2020/02/16 20:46

> 最悪の場合、玉オブジェクトの座標をスタートチェッカーに入る位置に変更してしまえば良いと思います。 迅速なご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。
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