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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnitySendMessageのオブジェクト/メソッド名を直打ちしたくない

nakamu

総合スコア82

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投稿2020/02/06 11:35

安心安全にUnitySendMessageを使う【Unity】【iOS】

こちらを参考に作りましたが、object not found状態です。
また、オブジェクトの部分のみ直打ちし
下記を追加したところ画像のように返ってきました。
import <Foundation/Foundation.h>
import <UIKit/UIKit.h>
イメージ説明

C#

1using System; 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5using System.Runtime.InteropServices; 6 7public class ShowActionSheet : MonoBehaviour 8{ 9 10 [DllImport("__Internal")] 11 private static extern void showActionSheet(string gameObjectName, string callbackMethodName); 12 13 // Start is called before the first frame update 14 void Start() 15 { 16 17 } 18 19 // Update is called once per frame 20 void Update() 21 { 22 23 } 24 25 //ネイティブ側から実行されるコールバック 26 void Callback(string message) { 27 Debug.Log("こんにちは"); 28 Debug.Log(message); 29 } 30 31 public void OnClick() 32 { 33#if UNITY_IOS 34 Debug.Log("テストテスト"); 35 Debug.Log(gameObject.name); 36 Debug.Log("こんにちは"); 37 showActionSheet(gameObject.name, nameof(Callback)); 38#endif 39 } 40}

ObjectiveC

1extern "C" { 2 void showActionSheet(const char *gameObjectName, const char *callbackMethodName) { 3 UIAlertController *alertController = [UIAlertController alertControllerWithTitle:nil message:nil preferredStyle:UIAlertControllerStyleActionSheet]; 4 5 [alertController addAction:[UIAlertAction actionWithTitle:@"新規登録" style:UIAlertActionStyleDefault handler:^(UIAlertAction *action) { 6 UnitySendMessage(gameObjectName, callbackMethodName, "新規登録"); 7 }]]; 8 9 [alertController addAction:[UIAlertAction actionWithTitle:@"ログイン" style:UIAlertActionStyleDefault handler:^(UIAlertAction *action) { 10 UnitySendMessage(gameObjectName, callbackMethodName, "ログイン"); 11 }]]; 12 13 [alertController addAction:[UIAlertAction actionWithTitle:@"キャンセル" style:UIAlertActionStyleCancel handler:^(UIAlertAction *action) { 14 UnitySendMessage(gameObjectName, callbackMethodName, "キャンセル"); 15 }]]; 16 17 [UnityGetGLViewController() presentViewController:alertController animated:YES completion:nil]; 18 } 19} 20

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