前提・実現したいこと
初歩的な質問ですが、いろいろ調べて分からなかったので質問させていただきます。
三つのクラス(Grill, Person, Meat)を作って、ポインタでクラス内メンバ変数のやり取りがしたいです。
Grillクラスの中に、Meatのポインタ変数を引数として取得して、trueに変更する関数を実装したいです。そして、そのあとPersonクラス内の関数でさっき変更したポインタ変数を再度取得してMeatがちゃんと焼けてるか(cooked = true)をチェックしたいです。
サンプルコードを組み合わせてとりあえず大まかな骨組みまではかけたのですが、このあとどうすればいいのかわかりません…。
該当のソースコード
C++
1#include<iostream> 2using namespace std; 3 4 5class Grill 6{ 7public: 8 void Cook(Meat* state) 9 { 10 state->GetFlag = true; 11 } 12}; 13 14class Person 15{ 16 17}; 18 19class Meat 20{ 21 bool cooked = false; 22public: 23 void Cook() 24 { 25 cooked = true; 26 } 27 28 bool *GetFlag( bool *arg ) 29 { 30 arg = &cooked; 31 return arg; 32 } 33}; 34 35int main() 36{ 37 Grill myGrill; 38 Person* Bob = new Person(); 39 Meat* beef = new Meat(); 40 41 myGrill.Cook(beef); 42 43
試したこと
いろんなサイトや教科書をみて、自分流に書いてみたのですが、うまく動きません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Visual Studio 2019ver.
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。