質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

ウィジェット

ウィジェットとはユーザインタフェイスの要素(GUI widget)であるか、もしくは、独立した比較的サイズの小さいソフトウェアアプリケーション(desktop widget)のことを指します。

キャッシュ

キャッシュはドキュメントやデータを一時的に保管するもので、アクセス処理時間を短くするために使用されます。

Q&A

解決済

2回答

1151閲覧

Hello world!の一部のみ残ったままで消せません。消したいです。

Shimashimamama

総合スコア5

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

ウィジェット

ウィジェットとはユーザインタフェイスの要素(GUI widget)であるか、もしくは、独立した比較的サイズの小さいソフトウェアアプリケーション(desktop widget)のことを指します。

キャッシュ

キャッシュはドキュメントやデータを一時的に保管するもので、アクセス処理時間を短くするために使用されます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/02 21:16

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。

初心者の初心者です。
何日間か調べましたが解決しないためこちらに投稿させていただきます。

Wordpressでブログを立ち上げている最中です。
初期設定の段階でつまづいています。
Hello worldの記事を一括削除せずに中途半端に削除にながら
ページを作成していたせいか、サイドバーの下に一部の文字が残ったままです。

発生している問題・エラーメッセージ

アクセス 住所 123 Main Street New York, NY 10001 営業時間 月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM 土日: 11:00 AM – 3:00 PM

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

キャッシュの削除、固定ページや投稿ページ、ウィジェットの確認等

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Cocoonのテーマを使用しています。
本当に初心者なのでキャッシュの消し方や覗き方も間違っているかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

おそらくStarter Contentにより自動生成されたウィジェットだと思われます。
ウィジェットの設定も確認してみてください。

Starter Contentで WordPress構築を効率化

過去質問
https://teratail.com/questions/65724

投稿2020/02/02 23:43

dit.

総合スコア3235

2020/02/03 03:10

ありがとうございました!消えました!! 結局ウィジェットでした。 本当にお恥ずかしいくらいの初心者で検索した時にウィジェットだろうと思い 見たつもりでした。 外観→ウィジェットのページで見ていてもわからなかったのですが、 ウィジェットのページの上部にある『ライブビューで管理』というボタンをクリック、 そこで一つずつ見ていくと、『サイドバースクロール追従』の中に入っていました! テキストを消去し無事画面にも反映されました。 不慣れな私の質問にご丁寧に対応していただき ありがとうございました。 過去の質問やリンクなど参考資料を貼っていただきましたので ベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。
dit.

2020/02/03 04:50

解決したようで何よりです。 こちらこそ、質問中の「試したこと」にウィジェットの確認があったにもかかわらず単に「ウィジェットを確認しろ」とだけ回答してしまい失礼しました。 テーマによってどのウィジェットに入り込んでいるかわからないためすべてを確認しないといけないのが厄介ですね。

2020/02/03 05:16

いえいえ、ありがとうございました! こんな調子で右も左もわからない超絶初心者ですので 安定するまで気が遠くなるような道のりだと思いますが 勉強させていただきながら頑張ります。 この度はありがとうございました。
guest

0

Cocoonを使ったことはありませんが、フッターに表示されるんですかね。
ダッシュボード >外観 >ウィジットのフッターに、「アクセス・営業時間」が見当たるようなら、それを削除で、どうでしょ?

投稿2020/02/03 00:49

okahijiki

総合スコア404

2020/02/03 03:11

ありがとうございました!消えました!! 結局ウィジェットでした。 本当にお恥ずかしいくらいの初心者で検索した時にウィジェットだろうと思い 見たつもりでした。 外観→ウィジェットのページで見ていてもわからなかったのですが、 ウィジェットのページの上部にある『ライブビューで管理』というボタンをクリック、 そこで一つずつ見ていくと、『サイドバースクロール追従』の中に入っていました! テキストを消去し無事画面にも反映されました。 不慣れな私の質問にご丁寧に対応していただき ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する