質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Q&A

解決済

2回答

1515閲覧

cloud9に接続できない(既に試したこと:インスタンスの再起動、アドブロック解除など)

ysec

総合スコア5

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/29 02:16

突然cloud9に接続できなくなりました。
解決策をご教示いただきたいです。

現状
Chromeからcloud9を立ち上げるも、一定時間が過ぎると画面上部に

This is taking longer than expected. If you think there might be an issue, contact AWS Support. It might be caused by VPC configuration issues. Please check documentation.

と表記されます。
インスタンスの状態:running
ステータスチェック:合格済み

以下のことを実行しましたが変わらずでした。
・EC2からインスタンスを一旦停止し、再び開始する
・アドブロックを解除する
・AWSへログインし直す
・safariで開く

以上、よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

調べても有効な解決策はあんまり出てこないですね。
同様の例は多数出てきますが、ブラウザ変えたとか再起動したとかぐらいで。
Cloud9側にちょっと問題がありそうです。ネットワークとの相性の問題とかかも。
強いて言えば通信が安定する環境でやるとか、なるべく自分がいる場所に近いリージョンで環境を作るとかぐらいでしょうけど、これはAWSのサポートに投げるべき話だと思います。

投稿2020/01/29 02:40

yu_1985

総合スコア7427

ysec

2020/01/29 02:48

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。。 もう少しググって、埒が明かない場合はAWSサポートに投げてみます。
guest

0

自己解決

新たにIDEを立ち上げることにしました

投稿2020/01/30 07:33

ysec

総合スコア5

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する