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OVRPlayerController でオブジェクトから落下するにはどうすれば良いでしょうか?

ZUNA299

総合スコア4

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投稿2020/01/19 18:51

前提・実現したいこと

Player(1人称視点)が、動くCube(Scale(1,1,1),Posiition(0,1,0)から前に進む)の上に乗り移動するという事をやりたいです。これをQuest上で実現したいです。(Playerは初めからCubeに乗っているものとする)

■質問
そこで上記を実現する際、Cubeの位置からPayerが外れると、下に落下するようにしたいのですが、
OVRPlayerControllerにRigidBodyをつけても落下しません(Questの実機上で)。

どのようにすれば高さのあるところからPlayerは落下してくれるでしょうか?

また、そもそもPlayerがオブジェクトを貫通してしまいますが、これを防ぐにはどうすれば良いでしょうか?
(段差のあるようなところを登ったりできるようにしたいですが、オブジェクトを貫通するのでそもそも実現できません。)
CharacterCameraConstraintのコンポーネント を追加し、EnableCollisionにチェックも入れていますが、貫通します。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

OVRCameraRigで先に試しましたが、同様にうまくいきませんでした。
つまりOVRCameraRig(Parent)に、Rigidbody追加、CupseleColliderをis Trueにすると、同様に、CUbE
からズレた位置に来ても落下しない。
また、CenterEyeAnchorにColliderをつけた場合、実機上では、どういう訳か頭を前後に軽く降っただけですぐに落ちるようになってしまう。(おそらくColliederのめり込みが発生している)
このため、そもそもOVRPlayerControllerに変更して試行しているという形になりますが、同様の状態で、CUbE
からズレた位置に来ても落下しないです。

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ZUNA299

2020/01/20 16:05

こちらのページも参考にさせてもらっていましたが、今回の解決には至らずでした
izmktr

2020/01/21 09:09

そのページに有るように、PlaneとOVRPlayerControllerだけおいて Planeから落ちれば落下すると思うんですけど、そうなっていませんか?
ZUNA299

2020/01/21 12:31

Unityエディター上では実行中にPlaneから外れた位置までOVRPlayerControllerを移動すれば、下に落下しました。 ただ、実機(Quest)上だと、やはりPleneから外れた位置に自分が移動しても下に落ちません。
ZUNA299

2020/02/16 21:10

なんとか解決できましたありがとうございます! Questのトラッキングによる位置情報が、OVRcamerarig のTransf ormの座標に上書かれてしまうため、Unity上では落下できていても、実機上では落下できていなかった様です。
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