実現したいこと:HMDの位置によって球を動かしたい
・HMDを装着した状態で頭を動かした時に,例えば右に動かすとUnityの球には右の方向に力が働いて右に動く.
・このとき,自身の視点は球の上に固定されており,球が移動すると自分もそれに合わせて動く.
・固定されている時の条件:6Dofは効いている状態にしたい.つまり球に乗っかって前後左右に動くが頭は6Dof効かせたい
具体的なコードの組み方がわからないです
どなたかお力を????♂️
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4public class VRController : MonoBehaviour 5{ 6 private GameObject parent; 7 void Update() 8 { 9 var center = this.transform.localPosition; 10 // parentは親のGameObject 11 parent.transform.position = parent.transform.position + (this.transform.localPosition - center) * Time.deltaTime; 12 } 13}
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2020/01/20 07:07
2020/01/20 08:27
2020/01/23 02:55