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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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ゲーム中常に動いている物体のコリジョンを常に追尾させる方法

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2020/01/11 08:42

編集2020/01/11 09:07

提示画像にもある通りボックスコライダーを自分で微調整しても実行画面ではコリジョンを追尾してくれず。待機モーションや攻撃モーション
移動中でもこのまま位置が固定で追尾されてしまうため困っています。これはどうすればいいのでしょうか?

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Weapon : MonoBehaviour { private bool isEnemy; public bool EnemyCol { get{return isEnemy;} } // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { } private void OnTriggerEnter(Collider other) { if(other.gameObject.tag == "Enemy") { isEnemy = true; }else{ isEnemy = false; } } }

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2020/01/11 09:11

修正しました。
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ベストアンサー

私はUnityを離れて随分経ちますが、ボックスコライダーでは手の動きまで、完全に追尾させるさせるのは、不可能だったハズです。だってボックスコライダーってAABB事だし....
代わりに、カプセルコライダーを使うといいでしょう。公式サイトをマニュアルを読みかぎりでは、Centerにプレイヤーの剣の位置を、Directionに剣のアングルを代入してあげれば、想定の事ができると思います。
それでは引き続きゲーム制作頑張って下さい。

投稿2020/01/11 18:42

stdio

総合スコア3307

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/01/12 06:45 編集

質問ですがカプセルコライダーにしてもコライダーが追尾してくれません。これは何が原因なのでしょうか? 詳しく話すと待機モーションで武器がゆらゆら動いている時点ですでに追尾されていません ※追記 モーションの骨?部分に入れたら無事追尾してくれました、つまり解決しました。
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