質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

7829閲覧

コンタクトフォーム7で姓と名を別入力にして、それらの入力項目を横並びにしたい。

yamanon

総合スコア4

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/24 08:29

コンタクトフォーム7で姓と名を別入力にして、それらの入力項目を横並びにしたい。

現在コンタクトフォーム7の方には、

[text* sei]
[text* mei]

を記述しています。

これにCSSで

.sei{
width:200px;
float:left;
}
.mei{
width:200px;
float:left;
}

と記述してみてるのですが、widthは反映されるものの、縦並びのまま変化がありません。

おそらくfloatの使い方に問題があると思うのですが、よくわからないためこちらで質問させていただきます。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2019/12/24 08:34

出力されているHTMLをご提示いただけますか? Contact Form 7 の問い合わせページ( https://contactform7.com/ja/contact/ )を見ましたが、CSSでは対応できない構造のように見えます。
yamanon

2019/12/24 08:40

<form action="/deta-elis/contact/#wpcf7-f454-p457-o1" method="post" class="wpcf7-form" novalidate="novalidate"> <div style="display: none;"> <input type="hidden" name="_wpcf7" value="454" /> <input type="hidden" name="_wpcf7_version" value="5.1.6" /> <input type="hidden" name="_wpcf7_locale" value="ja" /> <input type="hidden" name="_wpcf7_unit_tag" value="wpcf7-f454-p457-o1" /> <input type="hidden" name="_wpcf7_container_post" value="457" /> </div> <p>お名前  【必須】<br /> <span class="wpcf7-form-control-wrap sei"><input type="text" name="sei" value="" size="40" class="wpcf7-form-control wpcf7-text wpcf7-validates-as-required" aria-required="true" aria-invalid="false" /></span><span class="wpcf7-form-control-wrap mei"><input type="text" name="mei" value="" size="40" class="wpcf7-form-control wpcf7-text wpcf7-validates-as-required" aria-required="true" aria-invalid="false" /></span></p> <div class="wpcf7-response-output wpcf7-display-none"></div></form>
yamanon

2019/12/24 08:41

すみません、よくわかっていないのですが、これでよろしいでしょうか?
Lhankor_Mhy

2019/12/24 09:09

ご提示のHTMLとCSSを試してみましたが、問題なく横並びになりましたので、ご提示いただいていない部分(テーマのCSSなど)が原因かもしれませんね。 <span class="wpcf7-form-control-wrap sei"> ↑これに効いているスタイルをご提示いただくことは可能ですか? 効いているスタイルの取得方法がわからない場合は、その旨お知らせください。
yamanon

2019/12/24 09:42

ありがとうございます。 おそらくですが・・・ form input[type="text"], form input[type="email"], form input[type="password"], form input[type="date"], form select, form textarea { border: 2px solid #cecece; } form input[type="text"], form input[type="email"], form input[type="password"], form input[type="date"], form select, form textarea { border: 1px solid #e5e5e5; border-radius: 4px; padding: 10px 5px; outline: 0; margin: 5px 5px 5px 0; -webkit-appearance: none; font-size: 100%; } .elementor *, .elementor ::after, .elementor ::before { -webkit-box-sizing: border-box; box-sizing: border-box; } input { width: 100%; padding: 0px; max-width: 300px; } このあたりではないかと思います。 よろしくお願い致します。
Lhankor_Mhy

2019/12/24 09:55

ご提示のCSSを試してみましたが、やはり横並びになるようでした。
guest

回答1

0

ググったら同じ質問がありましたが。

Wordpress:コンタクトフォーム7のテキスト項目を横並びにしたい
https://teratail.com/questions/59120

投稿2019/12/24 13:08

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する