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three.jsのplanegeometryについて

okpk

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Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

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投稿2019/12/23 04:09

three.jsのplanegeometryについて

planegeometryの引数に与える数値の単位は何になるのでしょうか?

js

1//(幅, 高さ, 横分割数, 縦分割数) 2const geo = new PlaneGeometry(50, 50, 1, 1);

日本語の記事ではこのような大きな数値を設定しているサイトもいくつかあり、
幅50px横50pxの平面が生成されるのかなと思いましたが、

公式ドキュメントでは

width — Width along the X axis. Default is 1.

と書かれていたりで、px単位ではないのだなとも思いますし..。

アドバイスいただけると幸いです。

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回答1

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ベストアンサー

ピクセルではなく3d空間の単位です
ピクセルとの関係式はカメラからの距離や画角(FoV)、rendererの設定で決まります

投稿2019/12/23 14:34

bochan2

総合スコア2050

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