現状
unityの再生を押してゲーム開始するとハイスコアは以前のが表示されるがアイテム数は0になっている
連続でプレイするとアイテム数は増えていくが再生をやめてまた再生を押すと0からになる
実際に遊んでもらえるようになったときにアプリ再起動すると0からになりそう
アイテムジェムのことです
実現したいこと
アイテム数をアプリ再起動しても保存された状態にしたい
試したこと
void StartにPlayerPrefs.Save();やPlayerPrefs.GetInt("Gem");を入れたけどできなかった
タイトルコード
unity
1 2 3public class TitleController : MonoBehaviour 4{ 5 public Text highScoreLabel; 6 public Text GemLabel; 7 static int totalgem; 8 9 // Start is called before the first frame update 10 public void Start() 11 { 12 //ハイスコアを表示 13 highScoreLabel.text = "High Score : " + PlayerPrefs.GetInt("HighScore"); 14 totalgem += PlayerPrefs.GetInt("Gem"); 15 GemLabel.text = "Gem : " + totalgem; 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 if (Input.GetButtonDown("Fire1")) 22 { 23 Invoke("StGame", 1f); 24 } 25 } 26 27 void StGame() 28 { 29 //ゲームシーン読み込み 30 SceneManager.LoadScene("GameScene"); 31 } 32} 33
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