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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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ライトマップ?のベイク結果がおかしい

liveasnotes

総合スコア1284

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投稿2019/12/19 05:36

編集2019/12/19 12:29

どう表現していいのか分かりませんが、Lightingのベイクを実行したあとの結果がおかしいです。
どのような原因が考えられますか?

イメージ説明
イメージ説明

  • 光っているキューブは Emission の入ったマテリアルを適用しています
  • 一部は、Point Light, Spot Light で照らしています。
  • すべての床に Reflection Probe と Light Probe が置かれています。
  • 床は全て Prefab を複製したものです。
  • 床の四辺の枠には、Emission の入ったマテリアルを適用したキューブと、Area Light が置かれています。

イメージ説明

  • Area Light をアクティブにしていると、Light Map? が、バリバリになります。

イメージ説明

  • ↑ Area Light のみ(床)の場合。 // 見えやすいようにベイク後、スカイボックスを変更しています

イメージ説明

  • ↑ Emission の入ったキューブのみ(床)の場合。

イメージ説明

  • Emision のみでは、床(Static)にベイクされないため、当該マテリアルと Area Light を併用することにしています。

環境情報

2つのPCで確認しています:

PC1PC2
EditorUnity 2019.3.0f3same
OSWindows 10 Home 64bitsame
CPUCore i7-7700HQCore i5-8265U
RAM32GB8GB
GPUNVIDEA GeForce GTX 1070Intel(R) UHD Graphics 620
VRAM8081MB3.9GB?

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