質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Action Cable

Action Cableは、WebSocketをRailsに組み込む機能。Rails4でオプションとして存在していたWebSocketをRails5で標準機能したものです。Railsアプリケーションと同様のスタイルで、Rubyを用いたリアルタイム機能を記述できます。

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Q&A

解決済

1回答

457閲覧

Rails5でActionCableを使って作ったアプリがheroku上で動かない

yaoriku_ava

総合スコア25

Action Cable

Action Cableは、WebSocketをRailsに組み込む機能。Rails4でオプションとして存在していたWebSocketをRails5で標準機能したものです。Railsアプリケーションと同様のスタイルで、Rubyを用いたリアルタイム機能を記述できます。

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/18 14:43

編集2019/12/20 03:39

##問題点
Rails5で作成しているwebアプリにチャット機能をつけたくて、

Action Cableでリアルタイムチャットアプリの作成方法 (Rails 5.1.4にて)(その1) herokuで動かす!

こちらのページを参考にさせていただきながら実装したところ、ローカル環境では動くのですが、herokuデプロイ後のproduction環境では動かなくなってしまいます。

##やってみたこと
現在はproduction環境においてredisが必要なくなったということだったので、herokuへデプロイする前に以下の2箇所だけを書き換えました。

ruby

1#config/environment/production.rb 2config.action_cable.allowed_request_origins = [ /https?://.*/ ] 3 4#config/cable.yml 5production: 6 adapter: async

もしかしてjqueryが何らかの原因で動かなくなっているのではと思ったのですが、動いていないのはActionCable内のスクリプトだけなので、やはりActionCableがきちんと動いてくれていないのだと思います。

ActionCableをproduction環境で動かすためには、他になにかやらなければいけないことはあるでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

本番環境では"Can't find virable: App"とのエラーが出ていたので、Appを定義していたcable.jsファイルをapplication.html.erbで明示的に読み込んだら動いてくれました!

投稿2019/12/20 08:05

yaoriku_ava

総合スコア25

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する