質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
OpenAI Gym

OpenAI Gymは、強化学習を開発・強化するためのシミュレーション環境です。強化学習における実験や評価環境などを標準化し提供することを目的としています。さらに、結果をアップロードしたり、他の人の実行結果や実装を見ることも可能です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

1767閲覧

pip install gym

wpx-vv1uZ

総合スコア23

OpenAI Gym

OpenAI Gymは、強化学習を開発・強化するためのシミュレーション環境です。強化学習における実験や評価環境などを標準化し提供することを目的としています。さらに、結果をアップロードしたり、他の人の実行結果や実装を見ることも可能です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/17 02:25

import gym を使おうとサンプルを動かそうとしたのですが動きません

python

1import gym 2env = gym.make('CartPole-v0') 3env.reset() 4for _ in range(1000): 5 env.render() 6 env.step(env.action_space.sample()) # take a random action 7env.close()

このコードをデスクトップに置いて動かそうとしました。
すると

Traceback (most recent call last):

File "cartpole.py ", line 1, in <module>
import gym
ModuleNotFoundError: No module named 'gym'

となりました。
以前入れたと思ったのですが、ホームディレクトリで pip install gym を打つと

mbp:~ masteruser$ pip install gym

/usr/local/Cellar/pyenv/1.2.12/pyenv.d/exec/pip-rehash/pip: /Users/masteruser/.pyenv/versions/3.6.6/bin/pip: /Users/xxxxxxxxx/.pyenv/versions/3.6.6/bin/python3.6: bad interpreter: No such file or directory

以前xxxxxxxxxに自分の名前が入っていたので、最近 masteruser に変更したのですが、見ると変わっていないものがあります。おそらくこの辺が原因だとは思うのですが、どうしたらよいでしょうか。

mbp:~ masteruser$ pyenv versions

system
2.7.11

• 3.6.6 (set by /Users/masteruser/.pyenv/version)
    3.7.3

関係あるかわかりませんが、一応こんな感じです

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kazto

2019/12/17 02:37

> 以前xxxxxxxxxに自分の名前が入っていたので、最近 masteruser に変更した これを、どのような方法で行いましたか?
wpx-vv1uZ

2019/12/17 03:19

解決しましたありがとうございます
guest

回答1

0

ベストアンサー

pyenvでは、インストール時のフルパスを各スクリプトに書き込むという特徴があります。

試しに旧ユーザ名でgrepをかけてみると分かりやすいでしょう。

Bash

1$ grep -nHIr 旧ユーザ名 ~/.pyenv/

これらをすべて書き換えるのはなかなかの手間であるので、一度古い環境は捨てて、pyenvから再インストールするのが手っ取り早いかと思います。

投稿2019/12/17 02:48

kazto

総合スコア7196

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

wpx-vv1uZ

2019/12/17 02:53

回答ありがとうございます 大量に出てきました(泣 確かにどうやって書き換えたらいいかもわかりません pyenv のアンインストールの手順に特別なものはありますか? はじめてするのでググってやろうと思うのですが
kazto

2019/12/17 02:56

いいえ、~/.pyenv/ を削除するだけです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する