# 内容
ベジエ曲線で移動させたいがなかなかその通りには移動しません。ベジエ曲線の式をそのまま入れて移動したいのですがどこが間違っているかわからないです。使用している式は(a + b)² = a² + 2ab + b² これです。
ソースコード
C++
1//更新 2p_Particle[i].fPos += p_Particle[i].fMove; 3 4//座標指定 5p_Particle[i].Pos0 = { 0,0,0 }; 6p_Particle[i].Pos1 = { 5,5,0 }; 7p_Particle[i].Pos2 = { 10,0,0 }; 8 9//ベジエ曲線計算処理 10for (float t = 0.0f; t < 1.0f; t += 0.01f) 11{ 12 p_Particle[i].fMove = ((1 - t)*(1 - t) * p_Particle[i].Pos0 + 2*(1-t)*t*p_Particle[i].Pos1+t*t*p_Particle[i].Pos2) * 0.01f; 13}
プログラム補足
p_Particleはクラス構造体です
p_Particle[i].fMoveはXMFLOAT3で宣言してます
p_Particle[i].Pos0~p_Particle[i].Pos2はPos0→Pos2に移動します
p_Particle[i].fMove = の後の*0.01fは速度の調整です
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