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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

648閲覧

GameObjectのドラッグ&ドロップをスクリプトからするには

takuson

総合スコア36

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/12/11 05:36

編集2019/12/23 11:43

やりたいこと

今私がやろうとしていることはゲーム内においてキャラ変更をした後に、全キャラ共通のオブジェクトを身に着けさせるみたいなことがしたいです

それには普段Unity内でやっているドラッグ&ドロップをスクリプトから行わないといけなくなりました

具体的には
下の画像のようなことをスクリプトからやりたいです
(この画像の場合、Cube(2)にアタッチされた"demo"というスクリプトの"Test"にCube(3)をドラック&ドロップしたい)
イメージ説明

回答の方、よろしくお願いします

補足情報

Unityバージョン:2018.4.13f1

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fiveHundred

2019/12/11 07:35

「アタッチ」という言葉は「ゲームオブジェクトにスクリプトなどを追加する」ことであり、「インスペクターに表示されているものにゲームオブジェクトやプレハブなどを設定する」ことではありません。
takuson

2019/12/23 11:44

タイトルと説明文を変更しました
guest

回答1

0

「この部分」がどの部分なのか理解していませんが、

ドロップ先.GetComponent<Hoge>().hogehoge = ドロップ元(Hierarchyにあるオブジェクトを参照)

のような感じでいけないでしょうか?

投稿2019/12/11 07:13

takabosoft

総合スコア8356

バッドをするには、ログインかつ

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takuson

2019/12/23 11:52

タイトルと説明文を変更しましたので改めて回答をお願いします
guest

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