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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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要素の中身が消失した場合その要素を減らしたい

manmanJ

総合スコア19

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/12/10 14:11

void FixedUpdate() { if( m_hitObjects.Count >= 1 ) { float min_dis = float.MaxValue; foreach(var oth in m_hitObjects) { Vector3 Apos = this.transform.position; Vector3 Bpos = oth.transform.position; float dis = Vector3.Distance(Apos,Bpos); if (dis < min_dis) { min_dis = dis; GameObject target = oth.transform.gameObject; Enamy d1 = target.GetComponent<Enamy>(); sliderEnaHP.value = (float)d1.currentEnaHP / (float)d1.EnamyHP; EnaFace.enabled = true; } } } m_hitObjects.Clear(); } void OnTriggerStay(Collider other) { if(other.CompareTag("Enamy")){ m_hitObjects.Add( other.gameObject ); } } void OnTriggerExit(Collider other) { if(other.CompareTag("Enamy")){ } }

複数当たり判定のある場合m_hitObjectsの要素の中身をDestroyで消失したら要素が無限に増えるバグが発生しました。
要素の中身が消失した場合その要素を減らしたいのですが教えてください。

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自己解決

FixedUpdate()上ではなくUpdate()上でforとnullを使うことで解決できました

投稿2019/12/10 19:35

manmanJ

総合スコア19

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