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- 困ってること
Visual Studio 2017でstbライブラリ([https://github.com/nothings/stb])をプロジェクトにインクルードしてビルドをしてみたところ
エラー LNK2001 外部シンボル "_stbi_load" は未解決です。 OpenGLengine C:\Users\名前\source\repos\OpenGLengine\OpenGLengine\load3dModel.obj エラー LNK2001 外部シンボル "_stbi_image_free" は未解決です。 OpenGLengine C:\Users\名前\source\repos\OpenGLengine\OpenGLengine\load3dModel.obj
と表示されビルドが通りません。
該当のコードですが
#include "stb-master/stb_image.h" unsigned int TextureFromFile(const char *path, const string &directory, bool gamma) { **unsigned char *data = stbi_load(filename.c_str(), &width, &height, &nrComponents, 0);** if (data) { **stbi_image_free**(data); } else { **stbi_image_free(data);** } return textureID; }
- 試したこと
stbライブラリはヘッダインクルードだけで使えるので、再度インクルードしてみたものの、状況は変わりませんでした。
- 環境
Visual studio 2017 、 X86 Releaseでビルドをしています。ランタイムライブラリはマルチスレッドです。
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2019/12/07 08:36