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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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RealSenseでのオブジェクトの移動方法について

yuai

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2015/12/17 04:47

編集2015/12/17 04:49

RealSenseを用いてUnityで簡単なゲームを作っていて、
現在、複数のオブジェクトを個別で移動させることで困っています。

それぞれのオブジェクトの上で手を閉じるとそのオブジェクトのみを動かせるようにし、
閉じている間は手と同じように動き、手を開くとオブジェクトがその位置で止まるようにしたいです。
しかし、現在はどの場所で手を閉じてもオブジェクトがくっついてきて移動できるようになっており、
すべてのオブジェクトが一気に動く仕様になっています。

なので、上に書いたように複数のオブジェクトが一つ一つ動くようにする方法を教えてください。
また、具体的にどの部分を書き換えればいいかも教えていただけると助かります。
初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

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ベストアンサー

RealSenseは使用したことが無いので推察での回答となります。
「手を開いていたら追随しない、手を閉じていたら追随する」というスクリプトは既に出来ていて、それが移動させたい各オブジェクトに付与されていると想定します。
この場合は「手を閉じた時、手の位置と自オブジェクトの位置を比較し、一定範囲内だったら追随する」という条件分岐を追加すればよいかと思います。

もしくは別の管理オブジェクト(スクリプト)を別に用意して、そこで手の開閉を感知、手と各移動オブジェクトの位置判定をして、追随スクリプトをオンオフ、という形でもよいかと思います。

投稿2015/12/28 03:53

sakura_hana

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