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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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3Dモデルのフィールドに当たり判定をつけるとすり抜けてゲームオーバーになってしまう。

such22

総合スコア10

Unity3D

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投稿2019/12/06 08:32

前提・実現したいこと

Unity初心者です。
現在、Unityちゃんを使って、簡易的なオープンワールドゲームを
作成しています。
そこで無料の3Dモデルフィールドをダウンロードして使用しています。
その3dモデルは、
・bldgs2=建物
・default=フィールド(地面)
・mesh01=少し上がっている部分のフィールド
という3つのオブジェクトに分かれています。

現段階ではdefaultとbldgs2に当たり判定をつけて
歩かせたいです。

■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

イメージ説明

![イメージ説明](5dc899a66a73d57954e58a97dabe07f5.jpeg) ### 試したこと RigidBodyとBoxColliderをコンポーネントしています。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。

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sakura_hana

2019/12/06 08:38

UnityちゃんにCollider付いてます?
such22

2019/12/06 08:43

Cupsule Colliderをつけています。
sakura_hana

2019/12/06 09:05

なるほど、ではもしかして他のColliderの中に埋まってる状態から開始してますか? 当たり判定は外側にしか無いのでCollider内部から開始すると当たり判定が起こらないです。
such22

2019/12/09 00:11

sakura_hana様 返信が遅くなりすいません。 mesh01のCollidaerを確認してみたところ、かなり広範囲にColiderがあったため、Unityちゃんが埋まっている状態でした。 そのため、Colliderの範囲を小さくしたら解決しました。 ありがとうございました!
guest

回答1

0

自己解決

mesh01のCollidaerを確認してみたところ、かなり広範囲にColiderがあったためUnityちゃんが埋まっている状態でした。
そのため、Colliderの範囲を小さくしたら解決しました。

投稿2019/12/09 00:12

such22

総合スコア10

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