###質問したいこと
カメラキャリブレショーンでサークルグリッドを使用する際の質問です。
チェスボードの場合、パターン1マスの1辺サイズでsquaressizeを定義しますが、
サークルグリッドの場合はどこの長さで定義すれば良いのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありません、ご回答お願いします。
C++
1static void calcChessboardCorners(Size boardSize, float squareSize, vector<Point3f>& corners, Pattern patternType = CHESSBOARD) 2{ 3 corners.resize(0); 4 5 switch(patternType) 6 { 7 case CHESSBOARD: 8 case CIRCLES_GRID: 9 for( int i = 0; i < boardSize.height; i++ ) 10 for( int j = 0; j < boardSize.width; j++ ) 11 corners.push_back(Point3f(float(j*squareSize), 12 float(i*squareSize), 0)); 13 break; 14 15 case ASYMMETRIC_CIRCLES_GRID: 16 for( int i = 0; i < boardSize.height; i++ ) 17 for( int j = 0; j < boardSize.width; j++ ) 18 corners.push_back(Point3f(float((2*j + i % 2)*squareSize), 19 float(i*squareSize), 0)); 20 break;
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2019/12/04 01:22