タップするとゲームが始まるのですが、敵の弾に当たってプレーヤーが爆発しても敵が消えないので、ゲームオーバーのあとにすぐタップすると、残ってる敵の攻撃に当たってしまい、すぐに死んでしまいます
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1public class Manager : MonoBehaviour 2{ 3 // Playerプレハブ 4 public GameObject player; 5 6 // タイトル 7 private GameObject title; 8 9 void Start() 10 { 11 // Titleゲームオブジェクトを検索し取得する 12 title = GameObject.Find("Title"); 13 } 14 15 void Update() 16 { 17 // ゲーム中ではなく、タップされたらtrueを返す。 18 if (IsPlaying() == false && Input.GetButtonDown("Fire1")) 19 { 20 GameStart(); 21 } 22 } 23 24 void GameStart() 25 { 26 // ゲームスタート時に、タイトルを非表示にしてプレイヤーを作成する 27 title.SetActive(false); 28 Instantiate(player, player.transform.position, player.transform.rotation); 29 } 30 31 public void GameOver() 32 { 33 // ハイスコアの保存 34 FindObjectOfType<Score>().Save(); 35 36 // ゲームオーバー時に、タイトルを表示する 37 title.SetActive(true); 38 } 39 40 public bool IsPlaying() 41 { 42 // ゲーム中かどうかはタイトルの表示/非表示で判断する 43 return title.activeSelf == false; 44 } 45}
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1public class Emitter : MonoBehaviour 2{ 3 // Waveプレハブを格納する 4 public GameObject[] waves; 5 6 // 現在のWave 7 private int currentWave; 8 9 // Managerコンポーネント 10 private Manager manager; 11 12 IEnumerator Start() 13 { 14 15 // Waveが存在しなければコルーチンを終了する 16 if (waves.Length == 0) 17 { 18 yield break; 19 } 20 21 // Managerコンポーネントをシーン内から探して取得する 22 manager = FindObjectOfType<Manager>(); 23 24 while (true) 25 { 26 27 // タイトル表示中は待機 28 while (manager.IsPlaying() == false) 29 { 30 yield return new WaitForEndOfFrame(); 31 } 32 33 // Waveを作成する 34 GameObject g = (GameObject)Instantiate(waves[currentWave], transform.position, Quaternion.identity); 35 36 // WaveをEmitterの子要素にする 37 g.transform.parent = transform; 38 39 // Waveの子要素のEnemyが全て削除されるまで待機する 40 while (g.transform.childCount != 0) 41 { 42 yield return new WaitForEndOfFrame(); 43 } 44 45 // Waveの削除 46 Destroy(g); 47 48 // 格納されているWaveを全て実行したらcurrentWaveを0にする(最初から -> ループ) 49 if (waves.Length <= ++currentWave) 50 { 51 currentWave = 0; 52 } 53 54 } 55 } 56} 57
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