敵の弾が当たった時に爆発してほしいのですが自分の弾で爆発しているのか始まるとすぐに爆発します```Unity
コード
Spaceship spaceship; IEnumerator Start() { // Spaceshipコンポーネントを取得 spaceship = GetComponent<Spaceship>(); while (true) { // 弾をプレイヤーと同じ位置/角度で作成 spaceship.Shot(transform); // shotDelay秒待つ yield return new WaitForSeconds(spaceship.shotDelay); } } void Update() { // 右・左 float x = Input.GetAxisRaw("Horizontal"); // 上・下 float y = Input.GetAxisRaw("Vertical"); // 移動する向きを求める Vector2 direction = new Vector2(x, y).normalized; // 移動 spaceship.Move(direction); } // ぶつかったら呼び出す void OnTriggerEnter2D(Collider2D c) { // 弾の削除 Destroy(c.gameObject); // 爆発する spaceship.Explosion(); // プレイヤーを削除 Destroy(gameObject);
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