🎄teratailクリスマスプレゼントキャンペーン2024🎄』開催中!

\teratail特別グッズやAmazonギフトカード最大2,000円分が当たる!/

詳細はこちら
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

835閲覧

swiftでサウンドを鳴らす方法について

Har109f

総合スコア25

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

1クリップ

投稿2019/11/19 15:53

iOSのswiftアプリで、SE音(システムサウンドではなく、ファイル)を鳴らしたいのですが、最初AVFoundationを使用したのですが、実機でそのSEがなる時になるとそこそこなラグが発生してしまいました。avfoundationでSEを鳴らすのはあまりやりたくないと思ったのですが、他にSEを鳴らす方法(フレームワークなど)はありますでしょうか

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

昔作ったゲームでは、
効果音はAudioServicesCreateSystemSoundID()やAudioServicesPlaySystemSound()
といった関数を使い、BGMはAVAudioPlayerでやった事があります。

参考:
Swiftでシステムサウンドを再生する
https://qiita.com/hideji2/items/e7ed482ccffef2c0f66c

投稿2019/11/20 00:31

takabosoft

総合スコア8356

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Har109f

2019/11/20 04:03

ごめんなさい、質問文がわかりにくかったですね。システムサウンドは使わないで、wavなどの、自分で用意したファイルを使いたい、けどAVFoundationに含まれるAVAudioP layerはラグが出てしまったので他の音を鳴らす手段を知りたい、という事です。
takabosoft

2019/11/20 06:43 編集

AudioServices系のAPIは用意したWAVファイルを使えますよ? 参考リンク先でいうところの「Bundleしたサウンドを再生する」辺りを試してもらえればよいかと。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問