質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

1回答

985閲覧

JAVA cache videoview

ro_sebberry

総合スコア8

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/12 00:18

ダウンロードマネージャーでダウンロードした3gp形式ファイル(内部ストレージのcacheにダウンロ―ド)
をvideoview で再生しようとしていますが、再生できません。
ご教授お願いします。
プログラムは下記です。
filePath = new FileInputStream("/data/data/" + getPackageName() + "/cache/" + "cofee.3gp");

VideoView videoView = (VideoView) findViewById(R.id.videoView1);

videoView.setVisibility(View.VISIBLE);

videoView.setVideoPath(filePath+ "cofee.3gp");

videoView.start();

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

最初のfilePathFileInputStreamになっていますが、FileInputStreamはファイルの中身を読み取るときに使うクラスなので、ここでは違いますね。

下記のようにするとどうでしょうか?

lang

1String filePath = "/data/data/" + getPackageName() + "/cache/" + "cofee.3gp"; 2 3// 中略 4 5videoView.setVideoPath(filePath);

投稿2015/12/12 07:17

argius

総合スコア9390

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ro_sebberry

2015/12/12 21:33

回答ありがとうございます。 上記試してみましたが、全く同じ状況です。 ダウンロードマネージャーで下記記述でダウンロードして実行しています。 DownloadManager downloadManager = (DownloadManager)getSystemService(DOWNLOAD_SERVICE); Uri uri = Uri.parse("http://********/********/cofee.3gp"); Request request = new DownloadManager.Request(uri); downloadManager.enqueue(request); downloadManager.enqueue(request); で実施後表示させてもだめです。
ro_sebberry

2015/12/12 22:54

cache に保存した動画データーは再生できないのでしょうか
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する