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Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

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SNAudioStreamAnalyzerを使ってiPhoneからの音声入力を可能にしたい

swifty

総合スコア38

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2019/11/17 01:32

実現したいこと

SNAudioStreamAnalyzerを使ってiPhoneからの音声入力を可能にしたいです。以下のようなエラーが出てしまって先に進めない状況です。皆様のお力添えいただけますと幸いです。

エラーメッセージ

2019-11-17 10:12:55.986951+0900 SoundAnalyzer[17917:1599591] [] slice duration must be set before configure. 2019-11-17 10:12:55.987077+0900 SoundAnalyzer[17917:1599591] *** Assertion failure in -[SNAudioStreamAnalyzer updateProcessingTreeFormat:], /BuildRoot/Library/Caches/com.apple.xbs/Sources/Listen/Listen-35/Framework/Internal/SNAudioStreamAnalyzer.mm:231 2019-11-17 10:12:55.987548+0900 SoundAnalyzer[17917:1599591] *** Terminating app due to uncaught exception 'NSInternalInconsistencyException', reason: 'Error updating tree format'

ソースコード

swift

1import UIKit 2import AVFoundation 3import SoundAnalysis 4 5class MainViewController: UIViewController { 6 7 @IBOutlet weak var soundLabel: UILabel! 8 9 var audioEngine = AVAudioEngine() 10 11 override func viewDidLoad() { 12 super.viewDidLoad() 13 14 let test = test() 15 let model: MLModel = test.model 16 17 startAudioEngine() 18 19 let inputFormat = audioEngine.inputNode.inputFormat(forBus: 0) 20 21 let streamAnalyzer = SNAudioStreamAnalyzer(format: inputFormat) 22 23 //後略 24 25 } 26 27 func startAudioEngine() { 28 audioEngine = AVAudioEngine() 29 audioEngine.mainMixerNode 30 do { 31 // Start the stream of audio data. 32 try audioEngine.start() 33 //それぞれ以下のように試してみるもできませんでした 34// try AVAudioSession.sharedInstance().setCategory(.playAndRecord) 35// try AVAudioSession.sharedInstance().setPreferredIOBufferDuration(1.0) 36 } catch { 37 print("Unable to start AVAudioEngine: (error.localizedDescription)") 38 } 39 } 40}

補足情報

Swift 5.0.1
Xcode 11.2.1

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回答1

0

アップルによると「SoundAnalysis」とは

Analyze streamed and file-based audio to classify it as a particular type.

SoundAnalysisは音の「種類」を判別できるけど、音声入力を実現したいなら「Speech」と言うフレームワークを使った方がいいでしょう。
音声入力
公式ドキュメント

投稿2019/12/09 01:45

vanderlvov

総合スコア687

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