前提・実現したいこと
要素数 20 の double 型の配列 x, y を用意し,50.0 以上 350.0 未満の値で初期化する(関数 double getRandomDouble(double low, double high)を使用する。
i番目の点piの座標は,(x[i], y[i])であると考える。
最初に,タートルのインスタンス t1 が p0 に出現し,順に p1, p2, p3, p4, ..., p19 と移動していく。
その後,タートルのインスタンス t2 が p19 に出現し,線の色を青に変えた後,順に p18, p17, p16, p15, ..., p0 と移動していく。
移動には,Turtle の moveTo メソッドを使用する。(moveTo メソッドには,引数に移動先のx座標とy座標を与える)
正しく移動しているか,配列の内容,およびタートルの移動後の X 座標,Y 座標をコンソールに出力して確認する。
発生している問題・エラーメッセージ
該当のソースコードの最後の処理がわからない Exception in thread "main" java.lang.Error: Unresolved compilation problem: 型 Turtle のメソッド moveTo(double, double) は引数 (double[], double[]) に適用できません
該当のソースコード
java
1import javafx.scene.paint.Color; 2import tg.Turtle; 3import tg.TurtleFrame; 4public class Ex07_01 { 5 static double getRandomDouble(double low, double high) { 6 double ans = 0.0; 7 double r = Math.random(); 8 ans = low + r * high; 9 return ans; 10 } 11 public static void main(String [ ] args) { 12 int n = 20; 13 double [ ] x = new double[n]; 14 double [ ] y = new double[n]; 15 for(int i = 0; i < n; i++) { 16 x[i] = getRandomDouble(50.0, 350.0); 17 y[i] = getRandomDouble(50.0, 350.0); 18 } 19 System.out.println(Arrays.toString(x)); 20 System.out.println(Arrays.toString(y)); 21 //以下、処理を書く 22 } 23}
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