こんにちは
C#でファイルを分割して開発したいとき以下のような疑問があります。
- どうやって別ファイルを読み込むのか
- コンパイル時はどう書けば良いのか
1については "using namespace" をつかって呼び出すのでしょうか?その場合違うディレクトリなどに読み込みたいファイルがある場合どのようにパスを書けば良いでしょうか。
/*例えばこんなファイルパス*/ // S.cs内で "SampleFolder/A.cs" をインポートしたい。 ____ S.cs |__ SampleFolder |__ A.cs
C#
1 2// C++なら import "SampleFolder/A.cs" なんだけど... 3// そのままクラスだけ書いても読み込めるの??ファイルパスとかは?? 4using A 5 6class S 7{ 8...
2についてはCMDでcsc.exeを使ってコンパイルするとき、呼び出すファイルが複数ある場合、どうコンパイルすれば良いですか。
/*例えばこんなファイルパス*/ // S.csとA.csを合わせてビルドしたい ____ S.cs |__ SampleFolder |__ A.cs
CMD
1// これだとS.csしかコンパイルされないのでは?A.csは? 2C:¥Users...¥CurrentFolder> C:¥Windows¥Microsoft.Net¥...csc.exe S.cs
Unity は無関係という前提ですか?
今回は無関係での回答をお願いします。
Unityを使った場合はオブジェクト経由でしか他ファイルのクラスにアクセスできない情報しか見つけることができず、おそらくそれしかないのだろうと思います。
ミドルウェアに固執しない方法での回答を頂きたいです。
Visual Studio が使えない理由がありますか?
使うことはできますが、それもIDEというミドルウェアに固執することになってしまいます。Windowsでしか開発できないC#ではありますが、開発環境の幅を持たせたいのでやはり固執せず純粋なコンパイラ(csc.exe)のみに頼る形でお願いします。
.NET Core が対象であれば Linux や Mac でも開発できます。
GUI は Xamarin になりますが。
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