前提・実現したいこと
アンドロイドのスマホ実機でadmobのテスト用banner広告を表示させる事。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージはありません。 問題なくビルドでき、実機でアプリは起動します。
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdMob : MonoBehaviour
{
// Use this for initialization
void Start () {
// アプリID、 これはテスト用 string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~3347511713"; // Initialize the Google Mobile Ads SDK. MobileAds.Initialize(appId); RequestBanner(); } private void RequestBanner(){ // 広告ユニットID これはテスト用 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"; // Create a 320x50 banner at the top of the screen. BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top); // Create an empty ad request. AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); // Load the banner with the request. bannerView.LoadAd(request); // Create a 320x50 banner at the top of the screen. //bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top); }
}
試したこと
・Admob公式サイトでテスト用として記述されているidを使用しています。
appId = "ca-app-pub-3940256099942544~3347511713"
adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"
・Android Studioのlogcatで実機のログを表示してもエラーは出ていません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unityバージョン 2019.1.2f1 Personal
Admobプラグインバージョン Google Mobile Ads Unity Plugin v4.1.0
HUAWEI nova lite PRA-LX2で検証
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