質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

解決済

1回答

642閲覧

Unityで関数の受け渡しとボタンが選択されるまでほかの処理を通らなくしたいです

Mamida

総合スコア17

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/08 12:26

public class CommandSelectScript : MonoBehaviour
{
public int onh = 1;
public int flip = 1;

public void PushEnter() { } // Start is called before the first frame update void Start() { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Return)) { switch (transform.name) { case "Fllip": Debug.Log("3.1415"); break; case "Onehander": Debug.Log("2.7181"); break; } } } // Update is called once per frame void Update() { }

}
上記のコードでボタンの選択をし
下記のコードで点数の獲得処理をしたいです
下記のコードのキーボード選択を上記のボタン選択されるまで処理を通らなくしたいです。
説明不足かと思いますがご教授お願いします。
public class ScoreManager : MonoBehaviour
{
public GameObject score_object = null; // Textオブジェクト
public GameObject Player; //プレイヤーオブジェクトを呼び出している
public PlayerMoob PM;
public int score_num = 0; // スコア変数

bool stop = false; public int com = 1; public int onh = 1; //トリック「ワンハンダー」に使用する変数 public int wip = 1; //トリック「ウィップ」に使用する変数 public int flip = 1; //トリック「フリップ」に使用する変数 public int fen = 1; //トリック「フェンダーグラブ」に使用する変数 public int kyan = 1; //トリック「キャンキャン」に使用する変数 public int super = 1; //トリック「スーパーマン」に使用する変数 public int indey = 1; //トリック「インディアンエア」に使用する変数 public int reisy = 1; //トリック「レイジーボーイ」に使用する変数 public int kiss = 1; //トリック「キッス・オブ・デス」に使用する変数 public void ReturnAccess() { Debug.Log("ok"); } // 初期化 void Start() { Player = GameObject.Find("Player"); PM = Player.GetComponent<PlayerMoob>(); PM.start(); } // 更新 void Update() { // オブジェクトからTextコンポーネントを取得 Text score_text = score_object.GetComponent<Text>(); // テキストの表示を入れ替える score_text.text = "Score:" + score_num; if (Input.GetKeyDown(KeyCode.UpArrow) && com == 1) { com++; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.W) && com == 2) { com++; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.RightArrow) || Input.GetKeyDown(KeyCode.LeftArrow) && com == 3) { score_num += 15; com++; PM.start(); } if(com>=4) { score_num += 0; } } //トリック「ワンハンダー」関数 public void OneHander() { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.RightArrow)&& onh == 1) { onh++; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.RightArrow) && onh == 2) { onh++; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.W)&& onh == 3) { score_num += 10; onh++; } }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

追記です
最初のcomが三回入力された後でも入力すると値が加算され続けるので
加算されないようにもしたいです。

投稿2019/11/08 12:30

編集2019/11/08 12:31
Mamida

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2019/11/08 12:51

ここは回答欄です。 追記をする場合は質問を編集する形で行ってください。
Mamida

2019/11/10 07:24 編集

ややこしいことをして混乱を招くようなことをしていまいまして すいません。 値の三回以上入力されても加算されないようにするのは constで最大値と最小値を決めたらできました。
Mamida

2019/11/10 09:14

他の方の質問のところにUnityの入力処理を一時的に止めるのは無理だと書いてあったので 別のシーンで選択をし、選択されたボタンの関数を次のシーンに持ってくるという処理に変更しようと 思います。 解決策を考えてくださった方、この質問を見てくださった方々ありがとうございます。 この質問はなかったことにしてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問