前提・実現したいこと
Unityでカットインを作りたいのですが下の画像のように画像ならカットインがうまくいくのですが、
別カメラで撮ったものをRenderTextureでマテリアル化し、マテリアルをImageコンポーネントにアタッチすると
マスクから飛び出して画像の赤枠と同じように四角で出てきてしまいます。
構造はこんな感じです↓
Canvas
. |->Panel <-ここにmask
. |->Image <- Render Textureのマテリアル
マテリアルはUnlit/Textureです。
調べたサイトではこの方法で出来ると書いてあったのですがやり方かバージョンのせいかわかりません;
マテリアルが絡むとマスクが使えないのでしょうか?
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019.2.5f1
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。