ARKitで3Dオブジェクトの色をコード上で変更したいのですがうまくいきません。下記のようなコードで色を変えようとしました。
どのようにすれば色を変更できますでしょうか?
Swift
1 // 矢印のノードを作成 2 var arrowNode = SCNNode() 3 var material = SCNMaterial() 4 var material2 = SCNMaterial() 5 let scene = SCNScene(named: "art.scnassets/arrow.scn")! 6 7 // 複数のパーツで構成されているので、すべてaddChildNodeする 8 scene.rootNode.childNodes.map { arrowNode.addChildNode($0) } 9 // 大きさ調節する 10 arrowNode.scale = SCNVector3(0.0005, 0.0005, 0.0005) 11 12 material.diffuse.contents = UIColor.green 13 material.diffuse.contents = UIColor.blue 14 arrowNode.geometry?.materials = [material, material2] 15 16 let position = SCNVector3(x: 0, y: 0, z: -0.500) // ノードの位置は、左右:0m 上下:0m 奥に50cm 17 if let camera = sceneView.pointOfView { 18 arrowNode.position = camera.convertPosition(position, to: nil) // カメラ位置からの偏差で求めた位置 19 arrowNode.eulerAngles.x = camera.eulerAngles.x + .pi / 2 20 arrowNode.eulerAngles.y = camera.eulerAngles.y - .pi / 6 21 arrowNode.eulerAngles.z = camera.eulerAngles.z 22 } 23 24 sceneView.scene.rootNode.addChildNode(arrowNode)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー