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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Leap Motion

Leap Motionは、Leap Motionによって開発、販売している、手のジェスチャーでパソコンを操作できるデバイスです。

Q&A

4回答

5896閲覧

Unity ビルドしたアプリが重い

pigma689

総合スコア11

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Leap Motion

Leap Motionは、Leap Motionによって開発、販売している、手のジェスチャーでパソコンを操作できるデバイスです。

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投稿2019/10/27 14:44

Unityで、Leapmotionを使ったアプリを開発しています。エディターでPlayしているときは滑らかに動いているのに、ビルドしたアプリをPCで起動するとカクカクになってしまいます。
これはなぜなのでしょうか

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guest

回答4

0

ライトの影をなくしてみたり、ハードシャドウだけにしてみたらどうですか?

投稿2019/11/02 06:07

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/02 06:07

そしたらfpsも少しは上がると思います!
guest

0

Editor上のGameView解像度が違う可能性もあります。

投稿2019/10/29 10:28

HiruLow

総合スコア55

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エディターでPlayしているときは滑らかに動いているのに、ビルドしたアプリをPCで起動するとカクカクになってしまいます。

マシーンスペックの問題ですね。お手元のPCとスマホのスペックを調べてみて下さい。
インターネットで「機種名(galaxy X5等) スペック」と検索すれば見れるはずです。

androidは機種によっては物凄くスペックが低い物もあり、RAMが2GでグラボがCPU内蔵の物も多く存在します。
高性能androidを買い直すのは流石にお金がかかり過ぎて嫌だと思うので、高機能・無料なAndroidエミュレーターである、「Genymotion」のインストールをお勧めします。

投稿2019/10/28 00:27

stdio

総合スコア3307

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念のためフレームレートを指定したらどうでしょうか?
OnGUI等を使ってフレームレートを表示して確認してみてください。

C#

1void Awake() { 2Application.targetFrameRate = 60; //60FPSに設定 3}

投稿2019/10/27 23:30

退会済みユーザー

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