パーティクルを使用する方法もありますが、難しくなりそうなのであえて王道のコードをのせておきます、
- シーン上に堆積させるオブジェクトを一つ作成する(Prefubとして用意されている場合は右クリック>UnpackPrefubしてください)。
- そのオブジェクトを選択>Inspector上でAddComponent>Physics>RigidBodyでRigidBodyコンポーネントを追加。
- 以下のコードをシーン上に常に存在しているオブジェクト(MainCameraなど)にアタッチ。
C#
1using <中略>
2
3public <中略>
4{
5 public GameObject sand;
6 const Vector3 origin = new Vector3(0, 10, 0);//堆積物を出現させる座標
7
8 void Update()
9 {
10 Quaternion q = new Quaternion(
11 Random.Range(0f, 90f);
12 Random.Range(0f, 90f);
13 Random.Range(0f, 90f);
14 Instantiate(sand, origin, q);
15 }
16}
4, 先ほど作成した堆積物のオブジェクトを、コードをアタッチしたオブジェクトのインスペクターのsand項目にドラッグ&ドロップ
これで動きませんでしょうか?
もし目的のものと違っていたり、回答の的が外れている場合はその旨コメントよろしくお願いします。
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