前提・実現したいこと
Sliderを使用してBGM、SEの音量調節できるようにしましたが
9段階Sliderで音量が増減するようにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
音が消えるか鳴るかのみで音量が一定のまま増減しない
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class AudioManager : MonoBehaviour { [SerializeField] AudioClip[] seList; [SerializeField] AudioClip[] bgmList; [SerializeField] AudioSource audioSousceBGM; [SerializeField] AudioSource audioSousceSE; public float BGMVolume { get { return audioSousceBGM.volume; } set { audioSousceBGM.volume = value; } } public float SEVolume { get { return audioSousceSE.volume; } set { audioSousceSE.volume = value; } } static AudioManager Instance = null; public static AudioManager GetInstance() { if(Instance == null) { Instance = FindObjectOfType<AudioManager>(); } return Instance; } private void Awake() { if(this != GetInstance()) { Destroy(this.gameObject); return; } DontDestroyOnLoad(this.gameObject); } public void PlaySound(int index) { audioSousceSE.PlayOneShot(seList[index]); } public void PlayBGM(int index) { audioSousceBGM.clip = bgmList[index]; audioSousceBGM.Play(); } }
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.2.5f1
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