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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのRootTransformRotationがどこにあるのかわからない

piii

総合スコア5

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/10/18 15:32

発生している問題・エラーメッセージ

イメージ説明
この画像のようにinspectorでanimationを開きたいです。
イメージ説明
でも自分のところではこの画面しかでなくて困っています。

試したこと

丸1日google検索し続けた

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unityのバージョンは2019.1.5f1です。

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hermit19901127

2019/10/18 16:04 編集

解答に至る情報ではないので、一応ここで… >UnityのRootTransformRotationがどこにあるのかわからない これに関してWalkForwardの中にある何らかのパラメータ群を 「RootTransformRotationと言う”命名に置き換えて”いるだけ」だと思います… このInspector表示、実はユーザー側でも自由にカスタマイズができる要素です。 (詳しくは「エディタ拡張」等で検索してください) ユーザーに変にいじってほしくない場所等を隠蔽したり、 逆に唯一いじっていい場所等を自由に設定できたりします… そうして、できたものが、今、質問主が見ている「1枚目」の画像と言う状態です。 つまり、Unity側としては 「RootTransformRotation欄に表示している以下の部分には触れてもいいが  それ以外の部分には一切触らせないからな」と言ってるような感じです。 …もしかしたら間違ってるかもしれませんが、一応、これが私の知りうる限りの説明です。 もしかしたら、私よりも、もっとUntyに詳しい人がベストアンサーをする可能性があります…。 あくまで、1つの意見として… --------------------------------------------------------- 追記 piiiさんは「RootTransformRotation」を「Animation」と思ってるように見受けられますが、 ワタシの上記認識が正しければ、それは「Animation」ではありません。 なんらかのパラメータの集合体に対し、一時的に「RootTransformRotation」という名前がついてるだけだと思います。 --------------------------------------------------------- 事象に関する説明に夢中でした… >この画像のようにinspectorでanimationを開きたいです。 1.なぜ、それを開きたいのですか? 2.この案件の何があなたを困らせている、または達成したい目的の問題になっているのか 上記を、まず普通は問うべきだったかもしれません。 上記を記載すれば、また違う解答が得られるかもしれません
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/19 06:07

openを押せばいいのでは?
guest

回答1

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ベストアンサー

hermit19901127さんの言及されているインスペクター表示のコードはUnityCsReference/AnimationClipEditor.cs at master · Unity-Technologies/UnityCsReference · GitHubで閲覧することができますね。なにぶん長大ですので流し読みしただけですが、どうやらアニメーションクリップがlegacyか...とか、hasRootCurveshasMotionCurvesなどを見て表示項目を切り替えているようです。

このアニメーションクリップはどこかからダウンロードした、あるいはご自身で作成したアニメーション入り3Dモデルファイルの中にあるものでしょうか?
もしそうでしたら、そのモデルファイルの「Rig」を確認してみるのがいいかと思います。もしかすると正しくMecanim用にセットアップできていないのかもしれません。「Animation Type」は「Humanoid」になっているでしょうか、または「Generic」かつ「Root Node」が設定されているでしょうか?

図

投稿2019/10/19 21:50

Bongo

総合スコア10807

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